violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

新しい仕事

実はワタクシ、転職しました。
11月から新しい職場で働いています。

転職経験は何度かありますが、ブランクなしで働くのは今回が初めて!
10月末まできっちり働いて辞め、11月1日から新しい仕事です。

今回の仕事も派遣で、しかも前回のような3か月更新ではなく
1か月更新なので、先行き不透明感この上ないですが。

111112_0950~0001

転職した頃に撮ったある朝の空の写メ。
空ってうまく撮れませんね~、難しい!
何度も撮って経験積むと、そのうち上達するのかな?


とりあえず、最初の1か月が過ぎて年末まで延長、
その後さらに1月まで延長が決まりました。

1か月ちょっと経って少しずつ仕事にも職場にも慣れてきた気がします。
新しい仕事、新しい出会いって、何歳になっても新鮮な気分になれて
楽しいですね。

以前は転職の度に、仕事のことで悩んだり、今までの自分の人生を
振り返って後悔したりでしたが、今は、もう吹っ切れているかな?
悩んでも仕方ない。

目の前にある仕事、自分ができる仕事に向かって、全力で頑張るだけです。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

働くことは・・・

今日と明日、仕事がお休みです。
今の仕事はシフト制のため、週2日、不定期に休みがやってきます。

働き出して1ヶ月半、そのうち1ヶ月が研修期間だったので、
実際に働き出してから半月。
まだ慣れないので毎日疲れを感じます。
今日と明日は特に予定もないのでゆっくりしようっと。

*****

正直言うとこの仕事がしたくて働いているわけじゃありません。
全ては生活のため。

長く働ける環境の仕事を求めて、半年間、正社員採用の就活をした結果、
どこにも採用されなかったため、派遣として働くことを考えました。
時給と通勤のしやすさで選んだ複数案件に応募した中で、一番最初に
話が進んだこの仕事に決めました。

でも世の中そんなに甘くありません。
仕事は残業こそ少ないですが集中力を求められる仕事なので、
けっこうキツいです。
大量採用だったのですが、周りの人がどんどん辞めていきます。
私も、条件の良い仕事が見つかったら辞める気ではいます。
きっと好きで選んだ仕事なら、続けることに迷いはないでしょうね。

私は一体どう生きたいんだろう。

好きな仕事を見つけられない。
結婚もまだ一回もしていない。
もちろん、子どもだっていない。

周りの人は、それぞれ家庭を持ったり、好きな仕事を見つけたり。

私にはどうしてそれができないんだろう。

考えるたび、自分が今まで通ってきた道とその道の先に何があるのかを
知りたくて、そしてこの道を選んだこと全てが間違っていた気がして
苦しくなります。
いつか満たされる思いになることがあるのかな?

考えすぎて涙が止まらなくなることもあります。
こうなったらかなり重症。
これ以上思いを巡らすことはあまり良いアイディアとは思えません。

こういう時はてっとり早く気分転換!
気分を変える映画やドラマを観る!
面白いくらいポンポンと前へ進むストーリーのがオススメです。

こういうときに選ぶ映画は、
好きなフランス映画ではなくハリウッドもの。
 パイレーツ・オブ・カリビアン
 プラダを着た悪魔
 チャーリーズ・エンジェル などなど。
観ているときも観終った後も、愉快な気分になれるもの。

あと、ドラマでは「ハケンの品格」が好きです。
篠原涼子演じるスーパー派遣の
働くことは、生きることです
という言葉、強くてシンプルでいいと思います。

私も働いて、そして生きるぞ!



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

GWですが、頑張ってます!

ワタクシ、13日から働いていて、今は1ヶ月の研修期間中です。

研修期間中の休みは土日、
土日でなく、土日 です。

つまり、今日(29日)はお仕事でした。

電車すいてた~。
コンビニもすいてた~。
エレベーターもすぐ来た~。


来週もがんばります!ハイ(*^.^*)



あ・・・すっかり忘れてました。

ご報告を1件・・・

4月24日、あおぞら銀行から口座開設の書類が届きました。

ネットで見た「ただいまキャンペーン中」にひかれて
申し込んだのが、3月13日。
待つこと1ヶ月と10日あまり、ようやく口座開設ができました。

「世の中、ウマイ話には気をつけろ」
そういうことなのですね。
いい勉強になりました。

「時は金なり」
ということわざもあります。
これからは、お金同様に、顧客の時間も大切にする銀行を
選ぶようにしたいです。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

今日から仕事

長らく自由気ままな暮らしを楽しんできましたが・・・
本日、社会復帰!

今日から働いています。

気持ちも新たに頑張ろう!
私も前へ進みたい。


  ~ブログランキングに参加しています~
  ▼1人暮らし 日記
  ▼1人暮らし インテリア  
  
  読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
     ↓↓↓

   人気ブログランキングへ

   


PageTop

仕事探しで気持ちが沈んだとき

今日は、先週応募した派遣の求人案件の会社面談に行ってきました。

面談の席には、私と派遣会社のコーディネーターと、
派遣先となる企業の人事の人、配属先の部署の人が3名。
時間にしたら1時間弱ですが、緊張しました~。

面接、苦手なんです。

とはいっても、これで仕事が決まったというわけではありません。

この案件は、依頼主である企業が複数の派遣会社に
声をかけているので、他社の人に決まる可能性があるんです。
というか、

最も欲しい1名に、私が選ばれない限り、
不合格、不採用なのです。


派遣の道も険しい・・・。

ホントは、もっと真剣に転職活動に取り組まなくちゃいけないのに・・・
私、全然熱心じゃないんです。

なぜかというと、転職活動で自分の職歴を振り返るとき、
何と薄っぺらい内容なんだろうと自分が情けなくなってしまうからです。
自分の履歴書を直視できない!

派遣の登録にも、自分を奮い立たせて行くのですが、
何かしっくりきていない自分がいて、帰り道はため息ばかり・・・。
ドッと疲れを感じます。
疲れるのは、単に年齢のせいだけかもしれないけど?

アラフォー女は無理がきかない。
(´Д`;)フーッ


今日も面談の帰り、一息入れて疲れをとろうと、
スタバに寄ってみたら、ほぼ満席。
で、みんなとてもにぎやか、そして楽しそう。

私、この場所に似つかわしくないかも・・・(かなり重症?)

そこで、まっすぐ帰宅してウチカフェしました。
いつもより丁寧にコーヒーをいれて、帰り道にローソンで買った
プレミアムあまおうのロールケーキと共に・・・。

DSCN1391_20110204202818.jpg

ローソンのプレミアムシリーズ、コンビニで手軽に買えるのに本格的なおいしさがうれしい!
2010年上期のヒット商品番付にもあがって、かなり注目されてましたよね。
この「あまおう」も、売れ行き好調のようです。

いろいろあるけど、凹んでばかりじゃいられない。
コーヒー飲んでケーキ食べて、ハイ、気持ち切り替えま~す!


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ





PageTop
