violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

もらったエコバッグの利用法(番外編)

以前、ブログにアップしようと思いつつ、
そのままになっていた写真があったのでご紹介します。

DSCN2889.jpg

お気に入りのかごバッグです。
玄関の片隅に置いています。
主に玄関で使用する小物を収納しています。

このかごバッグ、数シーズン愛用してくたびれてきたので
そろそろ現役引退か・・・と処分しようと思っていたその時、
この新しい利用法を思いつきました♪

DSCN2891.jpg

バッグの中はこんな感じ。

・折りたたみ傘 日傘と雨傘 各1本
・UGG用 栄養クリーム入りスプレー
・カラー軍手(自転車用)
・耳あて(自転車用)
・古タオル(自転車用)
・ガムテープ(ゴミ出し用)

内側に布が張ってあるので中身が隠れて便利です。

このバッグを一つ置くだけで、
玄関の雰囲気がぐっとナチュラルスタイルに近づきました。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 






PageTop

ベッドまわりの断捨離

ベッドまわりには、それほどモノはありません。

ベッドの下に、体組成計と無印の布製の収納箱が一つ。
今回、その収納箱の中身を断捨離しました。

130323_1241~0001

・「エロイカより愛をこめて」20巻から39巻
・「ティファニーで朝食を」ビデオ
・「髪結いの亭主」ビデオ

を処分することにしました。

「エロイカより愛をこめて」は、
以前、このブログでもご紹介しました(こちらをどうぞ)が、
私が一番ハマった少女マンガです。
小6から高3までの間、どっぷりと愛読していました。

ストーリーが冷戦に深く関わっていたため、
ソ連崩壊後は中断されていましたが、
再開、現在も続いているご長寿マンガです。
5年ほど前に懐かしくなってまた読みたくなったのと、
再開していることを知り、一揃い大人買いしました。

で、一通り読み終わった感想は、
やっぱり、最初のシリーズ(3巻から19巻)が一番面白い!

仕方ないことなのですが、新生「エロイカより愛をこめて」は、
絵のタッチが変わってしまっていて、
ワタクシ的にどうにもこうにも気持ちが完全に入り込めないんです。
あと、サザエさんばりの絶対的な安定感で、
どうしても新鮮さが失われてしまったような気が・・・。

好きなんです!
好きなんですが・・・
よくよく考えた結果、最愛の3巻から19巻を手元に残し、
後はサヨナラすることにしました。

それと、ビデオを2本。

好きだった映画「髪結いの亭主」と、
懸賞で当たった「ティファニーで朝食を」です。
「髪結いの亭主」は、DVDを買おうかな?

130323_1239~0001

箱の中身は半分になりました。
マンガ以外は、スキーのビデオです。
始めた頃から10数年間の私のスキーの映像が残っているんです。
こんな幸せなことはありません (*^.^*)
スキーの楽しさを教えてくれた、師匠に感謝です。
これは間違いなく私の一生の宝です。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

もらったエコバッグの利用法(4)

これは、知り合いの家に遊びに行ったとき、
「おみやげにもらったものだけど、使わないから困っている」と聞き、
それならばと、譲り受けたものです。

一見して分かる、USJのおみやげのトートバッグ。
綿100%の帆布製です。

DSCN2847.jpg

確かに「持ち歩くバッグ」ととらえると、
好みとかファッションとかで、使う、使わない、
意見が分かれそうです。

でも、収納の少ない一人暮らしの部屋には
こういう、しっかりした作りのバッグが大活躍♪

DSCN2849-2.jpg

私は、洗濯機横に置いて、
 ・洗剤類(洗剤、漂白剤、柔軟剤)
 ・洗濯用ネット
 ・洗濯機の簡単ガイド
を収納しています。

DSCN1820.jpg

洗濯機は玄関から見える位置にあり、
バッグのおかげで洗剤類のゴチャツキがうまく隠れます。
あと、掃除機をかける時も
バッグごと持ち上げればいいので便利です。


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop

もらったエコバッグの利用法(3)

これは、8年前にホットペッパーのキャンペーンで
もらったものです。

DSCN2836.jpg

薄ピンクのナイロン地のエコバッグで、
鼻の部分にバッグ全体をたたんでしまえるようになっています。

もらったときは、どうしよう・・・
と、ただ笑うしかなかったバッグですが、
すんなりと玄関収納の中に落ち着いています。

この玄関収納にはお掃除グッズを収納していて、
バッグの中は、古着、古タオル、古靴下&パンスト&タイツ・・・。
古着、古タオルは適当な大きさに切り、使い捨て布巾や雑巾に。
古靴下&タイツは靴磨きの布に。
古パンストはキッチンの排水口ネットに。

この時期は年末に処分した古着やタオルでいっぱい!
写真撮影のために移動させましたが、
実はバッグからあふれんばかりなのです。

パンパンに詰まっている方が、
どことなく幸せそうに見えるエコバッグです。




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop

もらったエコバッグの利用法(2)

数年前、確か「OPAQUE」で服を買ったとき
ついてきたエコバッグ。

DSCN2819-2.jpg

写真にはほとんど写っていませんが、
お店のロゴが赤くプリントされたのがワンポイントの
シンプルなバッグです。

このバッグは、収納ゼロのミニマムトイレの
唯一の収納スペースとして、とても重宝しています。

DSCN2820-2.jpg

こんな感じ。
タオルかけにS字フックでかけています。

今、このブログを書いていて気付いたんですが、
私の部屋のトイレには「フタ」がありません。
前に住んでいた団地のトイレにもなかったので、
わりと公団ではないことが多いのかもしれません。

特に不自由しないので、今まで気にしていませんでしたが、
写真を撮るとなった時に、
やっぱり「フタ」があった方がいいな♪
と、
初めて「フタ」の必要性を感じました。

とはいえ、
「フタ」がないので「フタ」カバーを買わなくて済みます。
あったとしても、ワタクシの好みで多分カバーはしないです。
レトロなトイレは、それだけでもう十分に魅力的。
小物で飾り立てない方が良いのです。

便座カバーだけ、冬が辛いのでつけています。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop
