violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

指輪探しの変遷

先日いただいた指輪のお話です。

bvlgari5.jpg

私がいただいた婚約指輪は、これ。
ブルガリの「コロナ」というリングです。

結婚20年目の友達の話ですが、
婚約指輪は高価なものなので、なくすと大変だから
結婚式などのおよばれに数回つけたくらいで
今となってはどんなデザインのものだったのか
記憶もさだかでない・・・とのこと。

私の考えとしては、
せっかくの指輪をしまいこんでしまうのはもったいない!
ということで、
日ごろからつけられるカジュアルな服にも合うような
デザインのものが欲しいと思っていました。


指輪探し、最初に見たのはティファニー。
エンゲージリングといえばここでしょう!というイメージで。

tiffany1.jpg

ルシダ
シンプルでつけやすそう・・・
最初に欲しいと思ったのがこれ


tiffany2.jpg

ティファニーセッティング
さすが~!
一番ダイヤが輝いて見えました


tiffany4.jpg

ソレスト
華やかで個性的な感じが
なかなかにツボです


どれもステキすぎて一つに絞り込めません!

次は日本のお店も見たくてミキモトへ。
・・・が、気に入ったデザインがなくて残念でした。

そして、次がブルガリ。

bvlgari9.jpg

マリー・ミー
実は、一目惚れしたのがこれ。
シャープで個性的でかっこいい!


bvlgari6.jpg

トルチェッロ
上品で優しげなのに存在感バッチリ
彼氏が気に入りました


bvlgari5.jpg

そしてコロナ
最初見た時は、かわいすぎかな?と思ったんですが・・・



ブルガリの指輪は、実際につけてみるとステキさが倍増!
さすがです!
指につけたとたん、輝きが増すんです。
自分の手が、見違えるほどきれいに見えて、
こんなこと初めてでびっくりしました。

もう、ブルガリしかない!!

後はどの指輪にするか・・・。

店員の方の勧めで全身鏡の前に立って
マリー・ミー、トルチェッロ、コロナを
順番につけて比べてみました。
指輪のデザインだけでなく自分の全身と指輪を見比べて・・・。

その結果、一番しっくりきたのが、
実は最初、好みの圏外だったコロナでした。
そういえば、店員さんは最初から「コロナがお似合いですよ」と
勧めてくれていたんです。
さすが、わかってらっしゃる~!

慣れない買い物は、時間をかけていろいろ見て聞いて、
決めるのがいいみたいです (*^.^*)

いただいて以来、毎日つけていますが、
日に日にこの指輪が好きになっていきます。
良かった~♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 





PageTop

部屋探しで団地めぐり

2月、冬の団地の写真を撮りました。

DSCN2893.jpg

どことなくかわいい。
少し外国っぽい感じもしませんか?

今、時間ができたらしたいこと。
それは部屋探しです。

先月から彼と大阪郊外の古い団地を見に行き始めました。
といっても、お互いの休みが合う日は月に2,3日。
まだ2か所だけです。

急がず、月イチ感覚でゆっくり見て行こうと思っています。

今月はどこへ行こうかな?




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

大切にしていく指輪

突然ですが、指輪です。

130302_2349~0001

ブ、ブ、ブ、ブルガリです。
Σ(゚Д゚)オオッ!!

130302_2359~0001

ブルガリの「コロナ」という名前の指輪です。

130303_0002~0001

昨年の夏、彼との結婚を決意しました。

その後、私の事情(資格取得や交通事故)で
落ち着くまで待ってもらっていましたが、
ようやく無事に一つ前へ進むことができました。

130303_0037~0001

とてもステキな指輪です。
大切にします (*^.^*)




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



PageTop

仲良く並んで

街歩き、途中で撮った1枚。

仲良く並んだセミの抜け殻を発見!
かわいい~。

120727_1416~0001

この夏、ワタクシviolaにも
人生を並んで歩いて行けそうな人が現れました。
(*^.^*)

ぼちぼち進んで行けたらいいなぁ・・・。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

GW中に久々の婚活(5)

~ GW中に久々の婚活(4) の続きです ~

有名イタリア料理店の姉妹店に入った、メガネ君と私。

お店はオープンしたばかりだけあって、
きれいで明るくてたくさんのお客でにぎわっています。
運よく窓際に1つだけ空いていた席に、私たちは通されました。

「最後の1席だったんですね、空いていて良かったですね。」

「きれいな夕焼けですね。」

「お店もいい雰囲気。ピザもおいしそうですね。」


予想どおり、メガネ君からは大した返事はないので、
会話にはなりませんが、いいんです。
もう気にしていませんから。
黙りこくっていると自分自身の気持ちも暗い方へ釣り込まれて
しまいそうになるなので、気楽な独り言のつもり・・・。

注文は、ピザを1枚とお酒を1杯。
私はグラスワインで、メガネ君はビールだったかワインだったか?
メガネ君は、ピザだけでなく本格的に食事したかったようですが、
私は全くその気がないので、ピザ1枚、グラスワイン1杯を死守。

テーブルに注文したものが揃いました。
ピザはやっぱりおいしかったです。
生地がおいしかったな、香ばしい香りが良かった・・・。
これはいける~!とピザに満足しつつ、
本格的にメガネ君とのお見合いタイム?がスタート。

ここから、意外にメガネ君が話し出します。
要約するとこんな感じ・・・。

「このお店は、実は有名なイタリア料理店が出しているんです・・・」

「そうらしいですね」

最初からこの店狙いだったようだし、メガネ君の興味のありそうなものは
イタリア料理店、イタリア料理、イタリア・・・?
このあたりをテーマにしたら会話が続くかもしれません。

「私、本店のすぐ前にあるビルで働いているんです。
本店の方はシックでゴージャスで高そうな感じなんです。
ご存じですか?」


「いえ・・・
で、
本格的なイタリア料理を出すお店で、他にもいくつかお店を
出しています・・・」


「そうですね。他のお店は本店に比べてリーズナブルだし、
おいしいので友達と何度か行ったことがあります。
メガネさんはどこか行かれましたか?」


「いえ・・・
で、
テレビや雑誌にも取り上げられていて、とても有名なんです・・・」


何か、会話が微妙にかみ合わないですね。
気を取り直して・・・

「このお店に詳しいんですね。イタリア料理がお好きなんですか?」

「いえ、特に・・・
で、
ここからだと一番近いのはA店、次はB店。C店はデザート専門店です。
D店は数年前になくなりました・・・」


(苦笑)
「そうですね、いろいろお店を出していますよね。
メガネさんは何料理がお好きですか?」


「えー、特に何料理でも・・・」
(沈黙)


はい、会話終了!

というか、これ会話じゃなかった~。
メガネ君は、このお店について自分が知っている一通りの知識を
発しただけ。

会話は言葉のキャッチボールだとよくいわれますが、
この場合、メガネ君は最初から持っていた数球を投げっぱなし。
拾った私が返すボールは無視。
(というより、返球はメガネ君のペースを乱すもとになるので
余計だったかも?)
手持ちのボールがなくなったら退場。

ということで、
キャッチボールするつもりじゃないメガネ君とするつもりの私と、
ギクシャクした時間が、ピザ1枚食べ終わるまで続くのでした (^_^;)


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop
