violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

viola的今年の冬ヒット ベスト1決定(1)

今年の冬、私の毎日の暮らしで大活躍したモノたちの中から、
ベスト1を決めたいと思います。

でも、その前に、ノミネートされたモノたちをご紹介。

●ユニクロ ヒートテック タートルネック

ユニクロ_ヒートテック

1,500円という安さ、デザインのシンプルさがGoodです。
重ね着、スーツのインナーとして大活躍!!
色違いや今着ているのがダメになった時用として、
6着もリピ買いしちゃいました~(^O^)

▼ユニクロ オンラインショップ


●ゆたぽん

ゆたぽん

レンジでチンするだけという手軽さがGoodです。
ジェル状なので足にフィットして、使い心地も最高!!
もう手放せません。
これさえあれば、寒い夜も大丈夫!

▼白元 レンジでゆたぽん


●ユニクロ ダウンコート

ユニクロ_ダウン

6,990円という値段の安さにもかかわらず、十分に温かいです。
デザインもシンプルで、いろいろ着まわしできるのがGood!!
道行く人もユニクロダウンを着ている人が多かったような?

▼ユニクロ オンラインショップ


●くず湯

DSCN1475.jpg

昨年までは市販のくず湯や生姜湯を愛用していた私ですが、
今年の冬は「手作り」派♪
だって、砂糖とかたくり粉で簡単に作れるんです~(^O^)

●あんかけうどん

DSCN1483.jpg

今年の冬のお昼ご飯は、あんかけうどんがヘビロテ出場!!
普通のおうどんより「ちょっと懲りました」感があって、
見た目もお腹も満足度UP!!
今年の私は、積極的に料理に挑戦しています!

さてさて、ベスト1に選ばれるのはどれでしょうか?


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ





PageTop

またまた当選♪

ピンポーン♪

モラタメ当選した次の日、またまた、当選しました~!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 
私、今、何かきてるんじゃ・・・!?
いいことありそうな予感してきた~♪

明日は面接・・・頑張っていこ~!
オー!

今回届いたのは、通販で化粧品を購入している「DHC」からです。
使用者の声を掲載している「らくがき板」に、私のコメントが採用され、
その「お礼」の品が届いたのです。

DSCN1458.jpg

すごい!!総額1万円相当!!

求職中の身には大変ありがたいです。
ありがとうございました!

▼DHCでお買い物
DHCオンラインショップ


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ






PageTop

モラタメ初当選♪

モラタメ、初当選しました~♪
うれしい~!!

【モラタメ.net】
新商品や話題の商品を、モラえたりタメせたりするサイトです。
実際に商品を試用して、その感想を投稿することにより、
消費者の声が企業に届き、今後の商品づくりに役立てられる、
という仕組みになっています。

まだ発売になっていないものを、いち早く試せるのが魅力です。


モラタメ.netの申し込み・登録は、こちら↓↓↓

      


今回、私が当選したのは、メナードの薬用リシアル。
2月21日発売で、ローションと乳液のサンプルです。

▼メナードの薬用リシアル

リシアル1

「水密度」、「ぷるり」、「弾む肌」 という言葉に惹かれました。

年々お肌の乾燥が気になり、アンチエイジングにも真剣に取り組む年頃です。
直接お肌に栄養を与える高価なクリームや美容液にも魅力を感じますが、
何だかそれだと「化粧品頼み」な気がします。

それより、
「お肌が本来持っている「基礎力」をサポートしてくれるようなもの」
が欲しいのです。
そういう意味では、この薬用リシアルはとても魅力的・・・。

カラーは上品なピンク、デザインはシンプルに統一されていて、
アラフォー向けといった印象です。
まさに私向き・・・。

使用感は、ローションも乳液も、確かにしっとりしていると感じました。
お肌に入り込む感じで、触ってみると柔らかくなっている気がします。
香りは、ハーブや和漢植物エキスのせいでしょうか、
上品でエレガントですが、やや強く、そこが私には引っかかる点です。
香りの好みは人それぞれですが・・・。

まだ、2日しか使っていないのでまだはっきりわかりませんが、
アンチエイジングに効果があるなら、ぜひ使いたいです!


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ





PageTop

メイトーのカスタードプリン

私は、メイトーのカスタードプリンが大好きです。
残念ながら、私の家の最寄りのスーパーでは取り扱っていないので、
「見かけたら必ず買うべし!」 と、自分に課しています。

自転車で20分~30分行けば、売っているスーパーがあるので、
どうしても食べたくなったらそこまで買いに行きます。

Σ(゚Д゚;)ハッ!!
ここで取り扱わなくなったら、一体私はどこへ買いに行けばいいのか?

リスクヘッジとして、お買い物の行動範囲を広げ、
取り扱っているスーパーを開拓する必要性を感じています。

DSCN1362.jpg

期間限定の合格祈願バージョンです。
キットカットなどでもやってますよね。
でも、「勝つ」タードプリンて・・・どうなんでしょうか?
ねらい通り、売り上げはアップしたんでしょうか?
心配~
いちファンとしては、製造中止になんてなったら困りますから・・・。

カスタードの味が濃厚で、適度な固さがいいんです。
カラメルのほろ苦い甘さもちょうどいいです。
(もう少しほろ苦さ強調してくれてもいいぐらいです。)

確か、以前は容器の底にプッチンプリンと同じような突起があったのですが、
現在はないですね。
残念ながらプリンも以前に比べると柔らかくなった気が・・・マイナーチェンジしてる?

DSCN1363.jpg

ちょっと乱暴ですが、手首のスナップをきかせながら振ってみると
激しく飛び出てきました。

食べたことのない方は、ぜひ一度食べてみてください。



~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ



PageTop

しあわせの雨傘 再び・・・

またまた、今日は水曜日♪
そう、映画が1,000円で観れるステキな日

どうしても、もう1回観ておきたくて、
またまた、「しあわせの雨傘」を観てきました。

▼映画「しあわせの雨傘」公式サイトは、こちらからどうぞ

amagasa.jpg


上映は、10時からの1回のみ。
早起きしてGO!!
寒かった~。

前回は立ち見が出るほどでしたが、今日の入りは半分ほどでした。

やっぱり良かった。
☆☆☆ 星3つです~!

映画の中で「ステキ!」と思ったセリフを2つ紹介します。

(1)
スザンヌ(ドヌーブ)が、昔の恋人ババン(ジェラール・ドパルデュー)に、
当時、ババン以外にも恋人が複数いたことを告白し、
恋人の一人だった公証人との情事をババンから責められて言い放った、
スザンヌのシンプルでカッコいい答え。

「あの頃の私は若くて美しかったわ・・・。父の遺産の整理には時間がかかり、
そして、あの部屋にはソファがあったの。」 


(2)
国会議員に当選したスザンヌが、大勢の支持者を前に堂々と勝利の演説を始める。
その様子を、自宅のテレビでひっそり見る、スザンヌの夫と娘の会話。
(この2人は、かつて、社長として手腕をふるい始めたスザンヌを、
社長の座から引き摺り下ろし、再び「飾り壺」(フランスでは、お飾りの妻という意味)
に戻そうと画策した経緯があります。)

スザンヌ娘:「ママのこと、飾り壺(夫の言いなりで中身は空っぽな妻、という意味)
だと思ってたわ。」
スザンヌ夫:「飾り壺だよ。 ・・・だが、空じゃない。」


1回目の感想として、
フランスの女性の、何歳になっても女性であり続けるという生き方がすばらしい、
と書きましたが、今日、2回目を観て感想が変わりました。

そうじゃなくって、カトリーヌ・ドヌーブ自身と彼女の演技がすばらしい、に尽きる!
ということです。

専業主婦でも社長でも国会議員でも、いつも気品があって堂々としているスザンヌ。
これはもうカトリーヌ・ドヌーブだからできることで、他の人では不可能な役です。

投票所で、椅子に座ったまま投票の受け付けをする選挙管理委員たちが、
スザンヌが来た時、一斉に立ち上がり、恭しくお辞儀します。
誰もが敬意を表さずにはいられないオーラ!
でも、スザンヌはあくまで自然で飾らない表情です。


この映画はストーリーだけでなく、1977年という時代のインテリアや衣装も楽しめます。

私が好きだったのは、
ババンのオフィス。
ミッドセンチュリー調のデザインの集合住宅で、窓の形がおしゃれです。

秘書ナデーシュと息子ロランの衣装も、
サイケなプリント柄とタイトなラインが新鮮です。
ケープ風コートもかわいいかった!
これは、ナデーシュもスザンヌも着ていました。
インテリアもファッションも、
70年代というより、もう少し古い感じですが、それがいいんです。

ドヌーブの衣装は、特にステキ!
ババンのオフィスを訪ねるときのキャメルのコートとスカーフ。
結婚式帰りの花柄オーガンジーのワンピース。
2度目に着たときは、ショート丈の白のファージャケットを上から羽織って。
ツイードのコートにラベンダー色のマフラー。
途中からは、カッチリしたジャケットとスカートがエレガント。

あと音楽も!
ナイトクラブ「バダブン」で、スザンヌとババンが踊る曲と
最後のシーンでスザンヌが歌う曲!
耳に残るメロディです。

2回観て、ますますこの映画が大好きになりました


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ




PageTop
