violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

ドライブデート

今日は、先日の「お見合いパーティー」で知り合った人と、
今からドライブに行ってきます。

正直、あまり気乗りしてませ~ん。
家でゴロゴロして仕事の疲れをとりた~い。

すっかりヒモノ女と化している ワタクシ (^_^;)

でも、そんなこと言ってられない!
アラフォー女viola、今年こそ結婚できますように!って、
初詣で神様にお願いした、あの時の強い気持ちを思い出せ~!

ヒモノモードからデートモードに気持ちを切り替え、
そして、ドライブに誘ってくれた彼に感謝しましょう。

そして、とりあえず今日のドライブデートで、
彼の良いところを5つ見つけてきます!


PageTop

GWですが、頑張ってます!

ワタクシ、13日から働いていて、今は1ヶ月の研修期間中です。

研修期間中の休みは土日、
土日でなく、土日 です。

つまり、今日(29日)はお仕事でした。

電車すいてた~。
コンビニもすいてた~。
エレベーターもすぐ来た~。


来週もがんばります!ハイ(*^.^*)



あ・・・すっかり忘れてました。

ご報告を1件・・・

4月24日、あおぞら銀行から口座開設の書類が届きました。

ネットで見た「ただいまキャンペーン中」にひかれて
申し込んだのが、3月13日。
待つこと1ヶ月と10日あまり、ようやく口座開設ができました。

「世の中、ウマイ話には気をつけろ」
そういうことなのですね。
いい勉強になりました。

「時は金なり」
ということわざもあります。
これからは、お金同様に、顧客の時間も大切にする銀行を
選ぶようにしたいです。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

選挙前に思うこと

24日、私の住んでいるまちでは市長と市会議員の選挙があります。

地震をきっかけに、私の心に変化がありました。
なぜだか、今、「襟を正したい気分」になっています。

大人として恥ずかしくない行いをしたい。
テレビ番組を見て今の社会を批判するだけでなく、自分も政治に関心を持ち、
真面目に参加、つまり投票したい。

他人ごとと考えず、私自身が、日本とその未来について
もっと真剣に考えよう!


そして、いつになくじっくり選挙ポスターを眺めて思ったこと・・・

候補者の名前、
どんだけ「ひらがな」やねん!


実に、候補者半分以上の名前がひらがな。
日本人の識字率を舐めてますね、完全に。
ひどいのは、名字がひらがなで名前がカタカナ表記なんていう
ヘンテコリン候補者もいましたが、一体どういうつもりなんでしょうか?
私には理解不能・・・。

こういう人にまちを託すと、政治も簡単な方へ安直な方へと進めていきそうで、
私たちが期待する「質の高い仕事」はとても務まりそうにありません。

「いい大人」がひらがなを多用することに嘆く、アラフォー女。

24日までもう日がないですが、今回の選挙を少しでも知っておこうと
初めて「選挙公報」というものを真剣に読み込みました。
が、生意気なことを言うと、どの候補者の言葉も「イマイチ」

いくつか文章を挙げると(原文のまま)、

 市民の安全、地域の安全をお約束します!
 誰もが安心してくらせるまちづくり
 若い力でしがらみに勝つ!
 産業育成、商業振興でお金と人を呼び込む


↑全然具体性のない、誰にでも言えそうな、ざっくりした言葉が
並んでいますが、選挙ってこんな「ふわぁーっ」とした言葉でいいの?
いつ頃までに・・・というのはまだ早いとして、
せめて、どういう手段で、とか、この言葉の背景ぐらいはもう少し詳しく
説明しないと足りていない気がしますが。

これじゃ、
「私、頑張って藤原紀香みたいなスタイルになりま~す!」
という根拠のない突然の宣言と同レベル。
この言葉を周りが納得するには、彼女の現在のスタイル、
今後どういうダイエットやトレーニングをどれくらいの期間に
どれくらいのペースで行う予定かを伝えなければ。


 高すぎる国保料を1世帯1万円引き下げ
 原発は安全最優先に見直させます


↑うーん??この人が市会議員に当選したとしても実行できない気が
するけど・・・。


 介護・福祉の有資格では全国の政治家中最高位
 カッコイイ政治家チームをつくる
 新幹線展示などムダづかいをなくす


↑単純に面白かったから挙げてみました (*^.^*)


さっきからずっと50人以上の候補者をかわるがわる眺めていますが・・・
うーん、投票するって難しいです!


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 






PageTop

マッサージ・・・!

ううーーー・・・

まだ働き出して1週間もたたないというのに、
もう肩こりに悩まされているワタクシ。

久しぶりの労働は、体にこたえるんです(^_^;)

帰りにマッサージ屋さんにでも行ってみようかなと、
会社の周りを探索してみたけど見つけられず。

がっかり。

でも、「ない」と思ったらマッサージ熱がどんどん高まってきた!

よーし!
行ったことないけど、地元の商店街に1軒あったはず・・・。
そこへ行ってみるか・・・!


マッサージへの思いはもう抑えられず、駅の反対側にある商店街まで
行ってみると、

定休日 でした。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 

この週末にマッサージ屋さんへ行ってきます。

でも、こういうのって・・・
したい!と思い立ったときにしてこそ満足するものですよね~。

とっても残念です。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 





PageTop

キッチンマット

気分を替えてみたく、テンプレート変更しました。
たくさん種類があってどれにしようか迷いましたが、
結局、元に戻りました。

簡単に気分転換できるワタクシ (*^.^*)


先日、キッチンマットを購入。

ずっと欲しかったのですが、なかなか気に入ったモノに
めぐり合えずにいたところ、ブラッと立ち寄った梅田の「DOUBLEDAY」で、
かわいいのを見つけました♪

商品を手にとってチェックしてみると、
 ●裏面のすべりどめ加工がしっかりしている
 ●丸洗いOK
 ●日本製 ←やっぱり購入決定要素の一つ
 ●3,150円 ←手が届く範囲の価格
ということがわかり、

「よし!これにしよう!」

・・・ところが、
色違いが2種類!
アイボリーに近い白と、少し落ち着いた水色。
ダメだ!どっちもかわいいくて、決められない! 
結局、店内をグルグル回りながら思い悩んだ末・・・
その日は買わずに帰りました。

帰って冷静に考えてみると、
「ウチのキッチンのカーテンはオレンジ(ビタミンカラー)だから、
シックな水色は合わないかな?」
(゚∇゚)フムフム、フムフム・・・ 一人会議中
ということで、
買うべき色は「白」に決定!

次の日、また梅田まで出かけて購入しました (^_^;)
面倒くさいし交通費も2度かかっちゃいましたが、
衝動的に水色を買う失敗をしなくて良かったです♪

DSCN1738.jpg

ドット柄がお気に入り♪

DSCN1737.jpg


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

PageTop
