violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

好きなドラマは・・・

日曜日、ドラマ「仁-続編-」を録画し忘れるという、
失態を演じてしまいました。
悔やんでも悔やみきれない・・・

「パイレーツ・オブ・カリビアン」を録画することに夢中になりすぎ、
「仁」の録画を忘れるとは・・・本当に悔やんでも悔やみきれません
年に数回しかない事態ですが、こういう時、2番組同時録画の必要性を
ひしひしと感じます。

「仁」は、続編が始まる前からとても楽しみにしていました。
前作が面白かったし、結末が何も解決しないままだったので、
続きが気になって気になって仕方ない!!
続編も期待どおりの内容で大満足です。

反対に、続編でがっかりしたのは「BOSS」。
前作は面白かったのに続編がつまらないと感じるのは、私だけ?
ストーリー自体に前作ほどヒネリがないと感じるのと、
ギャグ的なシーンやセリフのボリュームが前作より多くなって、
ドラマ全体に雑然とした印象を与えてしまっているような気がします。

素人のくせに偉そうにしてごめんなさい!
思い切って思ったままのコメントを書いてしまいました。
ついつい期待度が高まりすぎてしまったようです。

ドラマのエッセンスとしての絶妙なセリフの掛け合いや
おふざけ的なシーンは、「HERO」のがちょうど良いバランスだったと
思っています。
ちょっとフランスのコメディを観ているような感じでした。

「HERO」。
10年前のドラマなんですね、懐かしい。
出演していた児玉清さんも、もう今はいらっしゃらないんですね・・・。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 



PageTop

赤いホーローのミルクパン

昨日、今日と2日連続のブログアップです(*^.^*)

前から欲しかった、野田琺瑯のミルクパンを買いました。

DSCN1793.jpg

一人暮らしなので、お湯は必要なときにその都度沸かしています。
なので、ミルクパンは毎日レギュラー登板する大活躍の選手。

以前使っていたモノはサイズが小さすぎて、レンジの五徳の上での
座りが悪いのが難点でしたが、このミルクパンは安定感があって
ちょうどいい大きさです。

DSCN1794.jpg

色は、白が多いキッチンに映えるように赤を選びました。
早速、昨日の夜から使っています。
お湯が沸いてくると、チンチンチンチン・・・と、小さくて軽い音が
聞こえてくるのが特徴です。
かわいい音ですよ(*^.^*)

ホーローは表面がガラスでコーティングされているとかで、
その性質上、この音が聞こえるものと思われます。

取っ手部分まで同質素材のシンプルなデザインと、
その取っ手部分が、お湯を沸かしても少し温まる程度で、
鍋つかみを使うことなく直接手で持てるところもポイントupです。






~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

出た!この季節!

昨日、お風呂に入っていたら小窓に・・・
人の頭の影がくっきり!!

出た!のぞき魔!

去年の5月にも、1週間に2度のぞき魔が現れ、警察騒ぎになりました。
私には理解不能ですが、どうもこの季節になると出るみたいです。

のぞき魔が出没したのが12時前、110番通報で警官が来たのが1時前。
ホント災難です。
お風呂の窓は「はめ殺し」なのでのぞけないですが、
変態男のシルエットが鮮明に映るので
恐怖と嫌悪感 で
昨日はほとんど寝付けませんでした。

このブログをご覧になった女性の皆さんも、どうぞご用心ください。

そして、警察の方も言っていましたが、
危険を感じたら迷わず110番 通報してください。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

ドライブデート(5)

ドライブの彼は、気取りのない常識的な紳士・・・。
崖っぷちアラフォーのワタクシにはもったいない相手かも?

先日はそう報告しましたが、実は引っかかるところもあるんです。


1.小さくてハリのない声

昼食とお茶、そして夕食のためにお店に入ったのですが、
どこのお店でも、彼の声の小さくて、そしてハリのないことと言ったら。
・・・正直、びっくりしました。
どこのお店でも、蚊の鳴くような、そして抑揚の全くない声。
残念ながら彼の声は店員さんの耳に届かず、私が注文しなおしました。


2.そして無口

予想できていましたが、とても無口な彼でした。
ドライブ中は、終始、私が話しかけて彼が返事する、の繰り返し。
私はわりとどんな人とでも話すのが平気なので
それほど苦にはなりませんが、はっきり言って疲れます。
無言状態が重苦しく続かない程度に彼の様子を伺いつつ、
誰でも話しやすそうな話題を選んでふることに努めました。
幸いなことに車内は密室なので、彼の小さな声も何とか聞き取れました。


3.姿勢が悪い

前回に会った時は気付かなかったのですが、
立っても座っても姿勢の悪いところが気になりました。
歩くときは背中が丸く首が前に出て、「しゃんと歩かんか!」と
体育の先生が見たら怒られそうなノソノソした歩き方です。
座るときは体を横にねじり傾けて壁とテーブルにもたせかけます。
お店で座る席を選ぶとき、壁にもたれられるからという理由で
いつも隅の席を選んでいました。

この姿勢だからお腹から声が出ないんじゃ?



あ~、また出てしまった。
私の悪いクセ
相手のイヤな部分が気になるクセ

年々、
恋愛に発展するまで心の温度が上がらなくなっているアラフォー
(´Д`;)フェーン



彼とはドライブの後、メールのやりとりだけ続いています。
でも、週1回ペース・・・
ダメだ、こりゃ



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 




PageTop

エネループでエコ気分

電池は、「エネループ」を愛用しています。

電池って、昔から捨てるときに何だか抵抗感がありました。
私が子どもの頃は、ゴミを分別して捨てるという意識がまだ薄い頃。
でも、子ども心に「ゴミとして捨てられる電池ってどうなの?」って
ずっと引っかかっていました。
だって、電池が土に戻る姿なんて、どうしてもピンとこないしね。

だから、エネループが発売されたとき、とてもうれしかったです。
電池を使い捨てにしたくない、という私の気持ちにぴったり!
そして、
「繰り返し使える」という言葉は、エコ気分をアゲる常套句なんです!

DSCN1431.jpg

充電している間のランプの色が柔らかくて、またいい感じ♪

DSCN1433.jpg

何気に、蛍や自然を連想させます。
こういう製品の色や形、デザインってとても大切だと思います。

ちなみに、
どの電池が充電済みなのか確認するために、電池にアルファベットを
書いて区別しています。

中高生のころ、大好きだった
少女?マンガ「エロイカより愛をこめて」エーベルバッハ少佐に想いをはせ・・・
「電池A(アー)君!」、「電池B(ベー)君!」などと呼びかけています。

▼エロイカより愛をこめて
eroika.jpg

今回は、I(イー)君とJ(ヨット)君の地味なコンビです(*^.^*)

DSCN1435.jpg


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop
