violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

夏の頼もしいコンビ

エアコンと扇風機。
厳しい夏を乗り切るための、頼もしいコンビ。

DSCN1841.jpg

「いつも応援してますよ!頑張ってください~!」

特に、エアコンには頑張って欲しいです。
16年目の夏。
扇風機は3年目の夏だから、まだぴちぴち!

前の部屋での11年間は、冬になると全館暖房が入るため、
エアコンの活躍は夏だけでしたが、今の部屋に引っ越してからは
夏と冬にお世話になっています。

エアコンも、そろそろリタイアか、という時期からのまさかの酷使で、
びっくりしているでしょう。

16年前、まだ大型の家電量販店がそれほど多くなくて、
近所の商店街の「まちの電気屋さん」で買いました。

-私「すいませーん、エアコン欲しいんですけど。」
-おじさん「8畳くらいやったらコレとコレやで。ドッチにする?」
-私「ドッチがいいんかな?私、自分でエアコン買うのは初めてなんで
迷うわあ。」
-おじさん「それやったらコッチにしとき。コレは有名メーカーのとちゃうから
値段が安いねん。せやけど、国産やし安くてもちゃんと冷えるから。」
-私「じゃ、ソレにします。」

という、
あっさりした会話の後に、私の部屋に来ることになったエアコン。

引っ越しの時、引越し業者さんからエアコンの処分を強く勧められたけど、
私は断りました。
古い製品であればあるほど故障する可能性が高いんだそうです。
引越しの最後の締めくくり、いよいよエアコンの設置という時、
無事に動きだしたエアコンを見て、業者さんも驚いていました。

確かに知らないメーカーのだけど、
確かに安かったけど、 ←多分、5万円台
16年間、暑いときには涼しい風を、寒いときには温かい風を
送ってくれてありがとう。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 



PageTop

モラタメ!珈琲生豆茶

突然の、ピンポーン♪
そして、頼んだ覚えのないお届け物が・・・

うわーーーいっ!モラタメ当選
テンション上がります~!


【モラタメ.net】とは・・・
新商品や話題の商品を、モラえたりタメせたりするサイトです。
実際に商品を試用して、その感想を投稿することにより、
消費者の声が企業に届き、今後の商品づくりに役立てられる、
という仕組みになっています。
まだ発売になっていないものを、いち早く試せるのが魅力です。
さらにコメント投稿で、ポイントももらえます。

もらって試して、あなたの声を発信しませんか?
モラタメ.netの申し込み・登録は、こちら↓↓↓


      


今回、当選したのは、ネスカフェ 珈琲生豆茶

nescafe.jpg

WEBサイトを見てみると、この「珈琲生豆茶」の特長は、
 「焙煎しない生のコーヒー豆」からポリフェノールを抽出
 ●コーヒーのポリフェノールは、活性酸素に強い
 ●コーヒーなのにカフェインゼロ
 ●糖分ゼロ、カロリーゼロ


この中で私が一番興味を持ったのは、焙煎しない生のコーヒー豆。
一体、どんな味なんだろう?興味津々!
早速、グラスに注いで一杯。

DSCN1838.jpg

期待を胸にグラスを顔に近づけると、
!・・・???

色は濃い目の麦茶、または薄いコーヒーのようだけど、
麦茶とは全然違う匂いに一瞬、脳が混乱しました。
コーヒーとも違います。
どちらかといえば、フレーバーティーに近い匂いです。
おお!これが生のコーヒーの匂いか。
(嗅いだことはないけど) 妙に納得・・・。

味は・・・何というか不思議な味です。今までにない味。
人によっては飲みにくいかも・・・。
私は最初戸惑いましたが、慣れると「すっきり感」がクセになる気も。

どちらかというと、
ホッと一息入れるときに飲むものではなく、
頭をスッキリさせヤル気を上げたいときに飲むもの、という感じです。


雑誌「美STORY」の美魔女たちが飲んだ感想が、
HPに掲載されていますが、そういう「美」に対する意識の高い人が
さらなる「美」のためにアグレッシブに飲む、という飲み物かな?

私なら、例えばこんな時・・・
仕事やスポーツの前、外出前やヨガの前など・・・に
飲みたいです。

あと、生とはいえコーヒー豆からできた飲み物なのに、
カフェインが含まれていないのが意外でした。
これって、技術を駆使して取り除いたのか、
それとも、生のコーヒー豆にはカフェインがないのか???
不思議です・・・。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

パソコンの具合が深刻!

立ち上がるまでに、ものすごーく時間がかかるし、
どういうワケか、ネットにもつながらないことが多くなってきました。

もうダメかと思った矢先、
つながりました~!うれしい~!

でも、そろそろ本気で買い替えを検討しなくちゃ。

だって、
蝶番の部分が左右ともに割れてしまって、危ういガタガタゆるゆる状態(泣)

DSCN1813.jpg

狭い1DKなので、パソコンは普段は片付けていて、
面倒だけど使う時だけ出してきます。
普段は、モデムやコード類はこんな風に全てカゴの中に収納。

DSCN1814.jpg

そして定位置は、本棚の1スペースです。

DSCN1815.jpg

本当に本当に、壊れてしまう前に、
ヨドバシカメラにでも新しいパソコンの下見に行っておこう。
はーっ、
でも、パソコンって痛い出費・・・。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

節約したい!気持ちムクムク!

もともと、ムダ使いしないタチです。

今、世間で叫ばれている「節電の夏」ですが、
私は特に節電していません。
もともと、ムダに電気を使っていなかったので
削るところが思いつかないんです♪

たま~に、ネットで節約ワザを調べてみて、
私の知らない新情報はないかチェックします。
あればもちろん、即、実践!

そんななか、ここ2,3日というもの、私自身の中で、
今までにない大きな「節約したいブーム」が押し寄せています!

節約生活、もっと頑張っていくぞー!
オーッ!
頑張れるよね?
オーッ!

よーしっ!
とりあえず、家計簿つけようかな?
え?
家計簿つけていない?
はい、ホントです。 何事も3日坊主なもので・・・(^_^;)

~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 







PageTop

「感触」重視の買い物

フラッと立ち寄ったフランフランで、
「いいもの見つけた~!」と、珍しく3つも即買い。
今日はそれをご紹介します。

1つめは、小物入れ。 
黒地にダイヤ型のガラスとシルバーの飾りが埋め込まれていて
どことなくアラビア風?

この小物入れ、実はどこが一番気に入ったかというと、ビジュアルでなく
「本体と蓋の感触」なんです。

蓋を閉じるときの、
 ●おさまり具合
 ●その時の音
 ●手の馴染み具合
が、何とも言えず気持ち良いんです。

お店で何気なく手にとって、蓋を開け閉めして、その心地良さで
即買いを決意!

DSCN1798.jpg

日々使うアクセサリーを入れてテーブル隅に置いています。
毎日開け閉めするものだから、自然に自分に馴染むものを使いたいです。

DSCN1797.jpg


2つめは、インテリア用のお皿。
貝でできていて、とても軽いです。
「インテリア用です。食器として使用しないでください」と
注意書きがありました。

DSCN1799.jpg

これもまた、テーブル隅に置いています。
郵便物や、散らかりがちなちょっとしたモノの一時避難場所に。

DSCN1802.jpg

以前は、100均で買ったA4サイズの収納ケースを置いていましたが、
そこそこ収納力があるために、かえってため込みすぎてしまう結果に・・・。
あまり入らないこの大きさがちょうどいいかな、と思っています。


3つめは、手鏡。 
華奢な植物風の模様が入った、レトロでエレガントなデザインです。
片面が普通の鏡、もう片面が拡大鏡になっています。

今まで使っていた手鏡は、18歳の時、部活の後輩達から引退祝いに
プレゼントされたもの。
20年以上ずっと大切に使っていましたが、最近ついに端が欠けてしまい、
さすがに危なくなってきたので、いよいよ「新旧引継ぎ」です。

DSCN1800.jpg

この手鏡も、実は購入の決め手になったのは、
鏡を閉じる時の「パチッ!」という、何とも気持ちのいい音と
その感触。

「感触」って、いやホント、ポイント高いです~。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 



PageTop
