violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

写真の断捨離

引っ越しの時、段ボール箱に詰めながら思ったんですが、
ずっと延び延びになっていました。
写真の断捨離。

昔、デジカメじゃなかった頃のものが、アルバムの形やタイプが
バラバラで非常にかさばっているんです。
アルバム以外にも、未整理の写真やネガフィルムなどもあったりで、
引っ越しの時、段ボール箱3個分になっていました。
そして、その思い出の品は、開けられることもなくひっそりと
部屋の片隅に眠っています。

必要な写真だけをスッキリと整理したい・・・

そう思いながら探していたら、かわいいアルバムを見つけました!

▼ナカバヤシ 布クロスアルバム テラコッタシリーズ
album.jpg



カラーバリエーションも豊富。
ブラウン、ホワイト、イエローを購入してみました♪

DSCN2189.jpg

ブラウンは茶色というよりこげ茶で、私はこのこげ茶が一番好きです。
布張りの表紙は完璧な無地で、一切文字や絵などはありません。
気持ちいいほどのシンプルさ。
布地の素材、色合い、全て気に入りました。
こんなおしゃれなアルバムがあったなんて、知らなかった~。

DSCN2190.jpg

中はこんな感じ。
パノラマ写真も入ります。
↑すみません、パノラマ写真は入りません。
両面テープで貼りつけています。


このアルバムに今までの写真整理して、
必要なものだけを見たい時にすぐ見られるように
きれいに残していきたいです。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

モラタメ!キリン本搾りチューハイ

モラタメさんからチューハイが届きました♪

▼キリンビール株式会社
キリン 本搾り™チューハイ
グレープフルーツ 350ml/レモン 350ml
各1本 合計2本セット


【モラタメ.net】とは・・・
新商品や話題の商品を、モラえたりタメせたりするサイトです。
実際に商品を試用して、その感想を投稿することにより、
消費者の声が企業に届き、今後の商品づくりに役立てられる、
という仕組みになっています。
まだ発売になっていないものを、いち早く試せるのが魅力です。
さらにコメント投稿で、ポイントももらえます。

もらって試して、あなたの声を発信しませんか?
モラタメ.netの申し込み・登録は、こちら↓↓↓


 



まずは、大好きなグレープフルーツから試してみます♪

DSCN2166.jpg

うーん、おいしい!そして、濃い!
しっかりお酒の味がする!


さすが果汁とお酒だけで作られているだけあって、
濃厚でぜいたくな味わいです。
フレッシュなグレープフルーツのほろ苦い酸味が記憶に残ります♪

同じく昨年モラタメさんからいただいた「濃いシチュー」もそうですが、
最近は「濃い味」がはやっているみたいですね。
単なる「味付けが濃い」のではなく、より満足できる商品を追求した結果、
本物志向で濃厚な味付けになるんでしょうかね・・・。

この本搾りチューハイとこれまでのチューハイを比べてみると、
まるで、「オレンジ風に味付けされたジュースと
100%オレンジジュースの違い」みたいです。

大人はやっぱり100%オレンジジュースの方が好き。

DSCN2167.jpg

白ネギが1本余っていたので(←お鍋の残り)
ニンニクとオリーブオイルと一緒にホイル蒸しにしてみました。
白ネギ、普段は焼くんだけど、蒸したら甘くなってなかなかいけました。
・・・でも、好みから言うと焼く方がいいな。
やっぱり次からは焼こう。

モラタメさん、キリンビールさん、ありがとうございました!


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

違和感はあるけど炊けるみたい♪

今夜、ご飯を炊いた時、

???
何か様子がヘン・・・


何となく違和感を感じました。
何だろう???どこがヘンなのかわからない、
もやもやした違和感が解決されないまま、明日のお昼用にお弁当に詰め、
今日の夕飯用にお茶碗によそって食べました。
残りは1膳分ずつラップして冷凍庫へ。

最近のマイブーム、かやくご飯です。

食後、洗い物にとりかかるため台所へ。
何気なく食器かごを眺めているうち、先ほどからの違和感の原因が
ハッキリとわかりました。

何とワタクシ、
炊飯器の内蓋なしで炊いていました!

食器かごに取り残された内蓋・・・。

ええっ???
もう一度食器かごを確認しましたが、ヤツは確かにそこにあります。

でも、意外に普通に炊けていました~ (*^.^*)
だから気付くのに時間がかかったんです。

今になって思い返せば、何かヘンだと思ったのは、
●炊きあがって10分以上たっているのに炊飯器から湯気がモクモクと
出ていたこと。いつもなら10分たてば湯気はおさまっているのに。
●内釜にご飯がかなり多くこびりついて残った。
くらい。

発見!炊飯器って内蓋がなくても炊けるんだ~。

ちなみに、明日のお弁当はこんな感じです。
いろどりよくないなぁ。

DSCN2188.jpg



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop

恋って・・・いいわね!

職場の隣の席の女性・・・
私と同じく派遣社員の立場で、仕事の合間にちょこちょこと
世間話をするようになった程度の仲ですが、
その彼女、どうもこの週末に遠距離恋愛中の彼氏のところへ
遊びに行くようです。

いえ、実際のところは、どうなのかわからない・・・(^_^;)
ただ何とな~く、彼女とこれまでに交わした会話のはしばしと、
今日の帰り際の様子から察して私が想像しているだけなんですが。

夕方、もうすぐ仕事が終わるという頃。
彼女ときたら、
もう・・・
ウキウキがおさえきれないんです。

明らかに落ち着きがなくソワソワ。
落ち着きをなくしていることを隠そうとしてか、やたら平静を装って
仕事のことを話しかけてくるのですが、はっきり言って
心のウキウキは全然隠せていません!
(多分、本人は隠しきれているつもり。)

そんな彼女を眺めていると、とても微笑ましい幸せな気分になりました。

私も昔はそんな気分の頃が・・・
いやいや、これからも恋をして彼女のようにときめきたいよ~♪


帰る間際、彼女から小声で受けた相談。
-東京にいるお世話になった男性に何かお菓子を渡したいんだけど、
その人はチョコレートが苦手だからチョコレート以外で
何かいいのはないかな?-

ますます微笑ましい!
東京の人になら関西のお店のがいいんじゃない?と、
神戸で評判のお菓子屋さんをオススメしたら、とても喜んでくれました。

楽しい連休を過ごしてね♪


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 




PageTop

スキンケアはごくごくシンプルに・・・

今、毎日のお手入れで使っているモノはこれだけです。

DSCN2182.jpg

朝は、化粧水とオイル。
夜は、美容液とクリームをプラス。
それから、体用にベビーローション、手と足用にハンドクリーム。

朝はスピード命で手早く済ませますが、
夜は化粧水をたっぷりコットンにふくませて5分間パッティングし、
クリームとオイルは手のひらをお肌にゆっくり押し当てて
丁寧になじませるようにしています。
ちょっと特別なお手入れとして、週イチくらいでパックしたり
スチーマーを使ったりしています。

若い頃、ニキビとオイリー肌に悩まされてきた私ですが、
30歳を過ぎる頃から少しずつ治まってきて、
今ではたまに「きれいなお肌ですね」と言われるほどです (*^.^*)
ずっとお肌で悩んできたので、初めてそう言われたときは、
一瞬何のことか意味がわかりませんでした。
何度も何度も「私のこと?本当に?私のお肌のことを言ってるの?」と
しつこく確認しました。

若い頃は、とにかくきれいなお肌に憧れて
いろいろなメーカーを試す「化粧品ジプシー」だった私ですが、
ここ5年くらいリピ買いしているものがあります。
使い心地と効果の実感、そして価格から、DHCのオイルと美容液、
無印良品の化粧水はシンプルなパッケージが気に入っています。

DSCN2184.jpg

無印良品のユニットシェルフの上に鏡を置き、
ソファのオットマンを椅子にして、メイク、ブローまで
ここで済ませます。


▼この美容液で毛穴が目立たなくなりました~♪




~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


PageTop
