violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

UGGのブーツが大活躍

足は、かなり歩けるようになってきました。
足首の腫れも少しずつひいてきました。

でも、まだパンプスやブーツは履けず、
ジョギング用のスニーカーでどこへでも出かけています。

歩けるようになったことが幸せ♪・・・だったんですが、
すれ違う人たちのおしゃれな足元と自分のスニーカーを
見比べてしまうとね・・・(涙)

私も足元のおしゃれを楽しみたい~!

で、何気なく梅田阪急で試し履きしてみたら、
履き心地がびっくりするほど良くて足首も痛くなかったので、
これは良い♪と、UGGのブーツを買いました。

DSCN2844.jpg

グレーのショートです。
ブーツの内側は毛足の長いボアでしっかり覆われていて
足首を包み込んでくれるのでスニーカーより楽です。
もちろんとっても温かいので、痛みも和らいだ気がします (*^.^*)

DSCN2846.jpg

すっかりお気に入りのUGGのブーツ。
怪我が治るまで雨の日以外は毎日活躍してもらうことになるので、
お手入れもマメにしなくては!
栄養クリーム入りの防水スプレーと柔らかめの靴ブラシも
一緒に購入しました。

でも、本当はもう1足買って交互に履きたいんですけどね~。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop

安物買いの銭失い

昨日、外出先で友達に指摘されました。

「violaさん、どうしたんですか?
叶姉妹みたいですよ。」


ふと見ると、私の首周りがキラキラです。
でも、私はキラキラパウダーを身につけるようなセレブではないので
全く心当たりがなく、ただただ驚いていると、
ようやく原因がわかりました。

昨日、つけていたフェイクパールのネックレスです。

何と、パール加工?されていた部分が剥がれ、
首についてキラキラしていたんです。

5年ほど前、冠婚葬祭用に1万円くらいで購入し、
その時は本物のパールは高いから安いフェイクで十分、と
何だか得したような気分でいましたが、
フェイクのパールに賞味期限があるなんて知りませんでした!

普通のパールのようにずっと使えるものと思っていたんです。
バカな私・・・。

結局、このネックレスをつけたのは昨日を含めて
ほんの数回、5回もつけていません・・・(涙)

安物パールのネックレスを買ったはずだったのに、
私の無知のせいで結局は無駄な買い物になってしまいました。

安物買いの銭失い・・・

これ、結構凹みます (>_<)



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

マイ・ブームのお菓子

最近、このお菓子にハマッています。

DSCN2837.jpg

ちょっと昔懐かしいお菓子という感じの
「寒天 ぷるり・ゆずはちみつ」

高知県のゆずを使っています。
本葛入りだそうです。

いつ食べているかといえば、仕事中。
小腹がすいたとき、ちょっと口が寂しいときにポイッと。

DSCN2840.jpg

個包装されているのがうれしいです。
もちもちしていて噛みごたえがある上に、
いざというときにはツルンといくこともできるところが
仕事中のお菓子としてはかなりポイント高いです。

DSCN2841.jpg

ひとことで言えば、
やさし~い味。

あっさりほんのりした甘みとゆずのさわやかさ。
飽きずに何個でも食べられます。
グミよりずっとおいしいです♪

DSCN2842.jpg

「お餅」ではなく「寒天」なところも良い!
他のお菓子と比べてカロリー低めだと思います。

このお菓子を知ってからというもの、
スーパーのお菓子売り場の端っこの「地味お菓子」ゾーンが
実際はなかなか侮れないところだということに気付きました。

今日は「みたらし餅」も買ってみました (^O^)



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

もらったエコバッグの利用法(3)

これは、8年前にホットペッパーのキャンペーンで
もらったものです。

DSCN2836.jpg

薄ピンクのナイロン地のエコバッグで、
鼻の部分にバッグ全体をたたんでしまえるようになっています。

もらったときは、どうしよう・・・
と、ただ笑うしかなかったバッグですが、
すんなりと玄関収納の中に落ち着いています。

この玄関収納にはお掃除グッズを収納していて、
バッグの中は、古着、古タオル、古靴下&パンスト&タイツ・・・。
古着、古タオルは適当な大きさに切り、使い捨て布巾や雑巾に。
古靴下&タイツは靴磨きの布に。
古パンストはキッチンの排水口ネットに。

この時期は年末に処分した古着やタオルでいっぱい!
写真撮影のために移動させましたが、
実はバッグからあふれんばかりなのです。

パンパンに詰まっている方が、
どことなく幸せそうに見えるエコバッグです。




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop

明るい光が見えてきた

負傷した足の近況報告です。

毎日、回復していくのがはっきり実感できるくらい
目ざましく良くなっています。
昨日までは一段ずつ上っていた階段を左右一歩ずつ、
つまり以前のように上り下りできます。

周りの人から、
「左足をかばいすぎて今度は右足を傷めてしまうといけないから、
ゆっくりでもいいので普通に歩くことを心掛けて」
とアドバイスをもらって、自分に言い聞かせて歩いています。
日に日に自然な歩き方になってきていると思います。

朝晩50回ずつ、足首を曲げたり反らしたり、
指を広げる運動をしています。

120926_1407~0001

あ~、
目の前に明るい光が見えてきた!
そんな感じです。

5分くらいの距離しかまだ歩けませんが、
歩くのが楽しいです (*^.^*)


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



PageTop
