violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

理想の部屋を妄想する

ワタクシ、1人暮らし2度目の引越しで
古い団地の魅力にハマッて以来、10年以上団地族です。

そして、今も古い団地に絞って部屋探しをしています。

★danchi17

団地マニアの憧れの的、スターハウス

★danchi13



・・・が、
なかなかコレ!
と思う部屋とは巡り会えないものです。

古い団地はリニューアルされている部屋が多いのですが、
そのリニューアルの度合いによっては、
残念なことに、古い団地の本来の良さが
きれいさっぱり消されてしまっている場合があります。

反対にリニューアルされていない部屋には、
我が愛しの斜めドラムが置けません (ToT)

昭和が色濃く薫る古い団地で、
日当たりが良くて清潔感漂うキッチンと
斜めドラムが置ける広い洗濯機パンを備えた、
近くにゆったりとした公園と図書館と、
これまた小さな昭和の銭湯がある、
広い敷地にゆったり建つポイントハウスか
テラスハウス

どこかにそんな夢のような団地、そして部屋はないものか・・・。
妄想は果てしなく広がっていきます。




※いつも参考にさせていただいている「団地R不動産」さんより
画像をお借りしました。


★danchi12

秋がお似合いなポイントハウス

★danchi10

テラスハウスもステキ♪

★danchi2

レトロガラスの可愛さ、たまりません

★danchi16

味わい深いキッチン、いいえ台所というべきか

★danchi18

これ以上のリニューアルはノーサンキュー

★danchi9

アールや流線型に胸キュンなんです



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop

指輪探しの変遷

先日いただいた指輪のお話です。

bvlgari5.jpg

私がいただいた婚約指輪は、これ。
ブルガリの「コロナ」というリングです。

結婚20年目の友達の話ですが、
婚約指輪は高価なものなので、なくすと大変だから
結婚式などのおよばれに数回つけたくらいで
今となってはどんなデザインのものだったのか
記憶もさだかでない・・・とのこと。

私の考えとしては、
せっかくの指輪をしまいこんでしまうのはもったいない!
ということで、
日ごろからつけられるカジュアルな服にも合うような
デザインのものが欲しいと思っていました。


指輪探し、最初に見たのはティファニー。
エンゲージリングといえばここでしょう!というイメージで。

tiffany1.jpg

ルシダ
シンプルでつけやすそう・・・
最初に欲しいと思ったのがこれ


tiffany2.jpg

ティファニーセッティング
さすが~!
一番ダイヤが輝いて見えました


tiffany4.jpg

ソレスト
華やかで個性的な感じが
なかなかにツボです


どれもステキすぎて一つに絞り込めません!

次は日本のお店も見たくてミキモトへ。
・・・が、気に入ったデザインがなくて残念でした。

そして、次がブルガリ。

bvlgari9.jpg

マリー・ミー
実は、一目惚れしたのがこれ。
シャープで個性的でかっこいい!


bvlgari6.jpg

トルチェッロ
上品で優しげなのに存在感バッチリ
彼氏が気に入りました


bvlgari5.jpg

そしてコロナ
最初見た時は、かわいすぎかな?と思ったんですが・・・



ブルガリの指輪は、実際につけてみるとステキさが倍増!
さすがです!
指につけたとたん、輝きが増すんです。
自分の手が、見違えるほどきれいに見えて、
こんなこと初めてでびっくりしました。

もう、ブルガリしかない!!

後はどの指輪にするか・・・。

店員の方の勧めで全身鏡の前に立って
マリー・ミー、トルチェッロ、コロナを
順番につけて比べてみました。
指輪のデザインだけでなく自分の全身と指輪を見比べて・・・。

その結果、一番しっくりきたのが、
実は最初、好みの圏外だったコロナでした。
そういえば、店員さんは最初から「コロナがお似合いですよ」と
勧めてくれていたんです。
さすが、わかってらっしゃる~!

慣れない買い物は、時間をかけていろいろ見て聞いて、
決めるのがいいみたいです (*^.^*)

いただいて以来、毎日つけていますが、
日に日にこの指輪が好きになっていきます。
良かった~♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




PageTop

ベッドまわりの断捨離

ベッドまわりには、それほどモノはありません。

ベッドの下に、体組成計と無印の布製の収納箱が一つ。
今回、その収納箱の中身を断捨離しました。

130323_1241~0001

・「エロイカより愛をこめて」20巻から39巻
・「ティファニーで朝食を」ビデオ
・「髪結いの亭主」ビデオ

を処分することにしました。

「エロイカより愛をこめて」は、
以前、このブログでもご紹介しました(こちらをどうぞ)が、
私が一番ハマった少女マンガです。
小6から高3までの間、どっぷりと愛読していました。

ストーリーが冷戦に深く関わっていたため、
ソ連崩壊後は中断されていましたが、
再開、現在も続いているご長寿マンガです。
5年ほど前に懐かしくなってまた読みたくなったのと、
再開していることを知り、一揃い大人買いしました。

で、一通り読み終わった感想は、
やっぱり、最初のシリーズ(3巻から19巻)が一番面白い!

仕方ないことなのですが、新生「エロイカより愛をこめて」は、
絵のタッチが変わってしまっていて、
ワタクシ的にどうにもこうにも気持ちが完全に入り込めないんです。
あと、サザエさんばりの絶対的な安定感で、
どうしても新鮮さが失われてしまったような気が・・・。

好きなんです!
好きなんですが・・・
よくよく考えた結果、最愛の3巻から19巻を手元に残し、
後はサヨナラすることにしました。

それと、ビデオを2本。

好きだった映画「髪結いの亭主」と、
懸賞で当たった「ティファニーで朝食を」です。
「髪結いの亭主」は、DVDを買おうかな?

130323_1239~0001

箱の中身は半分になりました。
マンガ以外は、スキーのビデオです。
始めた頃から10数年間の私のスキーの映像が残っているんです。
こんな幸せなことはありません (*^.^*)
スキーの楽しさを教えてくれた、師匠に感謝です。
これは間違いなく私の一生の宝です。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop

お化粧タイムのひと手間を2つ

朝のお化粧タイムで、気に入って続けていることが2つあります。

1つめは、
ビューラーをドライヤーで温めること。

まぶたにつける方をドライヤーに向けて、30秒くらいかな?
ブォーッと温風を吹き付けます。
その後、いつもどおりにまつ毛をカールさせる。
それだけ。

おそらく、まつ毛のカールを長持ちさせるためなんでしょうが、
私の場合、
気持ち良くてしようがない・・・
ので、やめられません (*^.^*)

ちょっとだけですが、まぶたが温められることにより
ほっこりリラックスできるんです。
はっきり言って体の力が抜け、脱力感が湧き上がってきます。
なので、朝のこの時間には本来は不向きなんですが・・。
「めぐリズムのホットアイマスク」のようです。

興味のある方はぜひ一度お試しください。
ただし、熱し過ぎにはご注意を!


2つめは、
ティッシュでパックすること。

朝、顔を洗ったら、タオルで拭かずに濡れたままで
ティッシュをぴらっとのせます。
目と鼻と口に指で適当に穴を開け、ティッシュの上から
化粧水をスプレーし、手で押さえながらヨレなどを整えます。
そのまま5分。
後はいつもどおりのお化粧。

今までは夜寝る前に、パックやクリームで時々お手入れしていました。
でも、お化粧する前に保湿した方が効果的かも?と思い、
以前、何かで知ってうろ覚えだったこの方法を試してみました。
私の場合、夜のお手入れよりこちらの方が合っているみたいです♪

ただ、ティッシュは繊維の向きなどに問題があるようで、
うまくいく方向とダメな方向があります。
私が使っているティッシュの場合、箱から取り出したときに
つかんでいる部分が横方向になるようにするとうまくいきます v(^O^)v 

どちらもお金のかからない、
お気軽なひと手間なのでおススメです~。
お試しあれ♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



PageTop

部屋探しで団地めぐり

2月、冬の団地の写真を撮りました。

DSCN2893.jpg

どことなくかわいい。
少し外国っぽい感じもしませんか?

今、時間ができたらしたいこと。
それは部屋探しです。

先月から彼と大阪郊外の古い団地を見に行き始めました。
といっても、お互いの休みが合う日は月に2,3日。
まだ2か所だけです。

急がず、月イチ感覚でゆっくり見て行こうと思っています。

今月はどこへ行こうかな?




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


PageTop
