violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ディナーラッシュ

TSUTAYAで100円レンタルキャンペーン中♪

ふと見ると、「ディナーラッシュ」があったので借りました。
普段は置いていないような気がするんだけど・・・
キャンペーン期間中だけ置いているのかな?

dinnerrush.jpg

私の好きな映画の一つです。
YouTubeに映画の予告編があったので、紹介しますね。




監督は、マイケル・ジャクソンの「ビート・イット」を手掛けた人です。
やっぱりミュージックビデオっぽい!
映画もそうだけど、特にこの予告編は。

この映画を観るのは2度目です。
1度目は映画館で。
2001年の映画だから、もう10年も前の映画なんですね。
印象に残っている映画です。

一言で言えば、おしゃれな映画!

スピード感、メリハリがあって「アメリカ!ニューヨーク!」って感じ。
音楽、ストーリー、カメラワーク、
他の映画とは比べられないほどにおしゃれです。

うーん、ジャンル的には何になるんだろう?
難しいな・・・。
サスペンスあり、人間模様あり、ほとんどの場面が
実在するレストランの中で、何だか舞台っぽい要素もあります。

今回、観て気付いたことが一つ・・・。
それは、オーナーのルイジ(ダニー・アイエロ)のスーツ姿が
カッコいい、ということ!
初めて観た時は、個性豊かなイケメン達に心奪われたものでしたが・・・。

50代ごろの、堂々とした恰幅のいい男性のセクシーさ、エレガントさ!
大人の男の魅力が、もう、プンプンにニオイます。

本当に、男性のスーツ、いわゆる背広というものは、
ヨーロッパで生まれた服装だからこそ、年齢や体型に関係なく
白人男性に似合い、彼らをカッコよく見せるんですね。

ラストの意外な結末、
クールだけど観終わった後には心温かな気分になれる映画です。



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは!
ああ!私、このDVD持ってます!!
これ、結構面白かったので処分せずに今に至ります。
6~7年前になるかなー、当時は主役のメンズのイケメンっぷりにウハウハしたものです、若かった(笑)
ラストが思い出せないのでまた観てみようと思います☆

ひまわり | URL | 2011-11-04(Fri)00:30 [編集]


え~!そうなんですか!

こんばんは、ひまわりさん。
ディナーラッシュのDVD持ってるんですか!
びっくりです~!うれしいです~!

私はこれまでに何度か観たくなって、
近所のツタヤ(小さい店なんです・・・)で
探したんですが置いてなくて、
もう観ることもないだろうとあきらめていたんです。

ぜひぜひ観てくださいね~。

viola | URL | 2011-11-06(Sun)00:13 [編集]


ほんとおしゃれな映画ですね^^
予告だけでそう感じます。
カメラワークもいい感じ!
ゲオに置いてあるといいなぁ。

ぱすとーれ | URL | 2011-11-06(Sun)04:21 [編集]


ぱすとーれさんへ

コメントありがとうございます。
良かった~。
自分がおしゃれな映画だなと思っていても、
「え?どこが?」と思われていたらどうしよう!とドキドキでした。
感覚が同じだとうれしいです (*^.^*)

viola | URL | 2011-11-11(Fri)00:43 [編集]


