fc2ブログ

violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

モラタメ!濃いシチュー

モラタメ.netさんで、「エスビー食品 濃いシチュー」が当たりました~♪

DSCN1915.jpg

【エスビー食品】
濃いシチュー ビーフ
濃いシチュー クリーム


シチューがおいしい寒い夜に作ろうと心待ちにしていたのですが、
なかなか寒くならない・・・
ということで、
とりあえず、どちらも作ってみました~♪


【モラタメ.net】とは・・・
新商品や話題の商品を、モラえたりタメせたりするサイトです。
実際に商品を試用して、その感想を投稿することにより、
消費者の声が企業に届き、今後の商品づくりに役立てられる、
という仕組みになっています。
まだ発売になっていないものを、いち早く試せるのが魅力です。
さらにコメント投稿で、ポイントももらえます。

もらって試して、あなたの声を発信しませんか?
モラタメ.netの申し込み・登録は、こちら↓↓↓


 



まずは、ビーフシチュー。

DSCN1927.jpg

私、ビーフシチューはルータイプであまり作らないんです (^_^;)
普段は、缶に入ったデミグラスソース。
「濃いシチュー」と名前にあるとおり、濃厚な仕上がりになるか
興味津々!

食べてみると、本当に「濃い!」でした。

「濃い」というと、「味が濃い」とイメージしてしまいましたが、
これは、「濃厚」の「濃い」なんです!


満足度高かったです。
これからはデミグラスソースじゃなくても、この「濃いシチュー」で
アツアツのおいしいビーフシチューが食べられるぞ~♪

そして、この週末にクリームシチューを。

DSCN1947.jpg

クリームシチューは、冬によく作ります。
大好きなんです (*^.^*)
ルーを使うこともあるし、小麦粉を炒めて作ることもあります。

これまで使っていたルータイプと比べてみると・・・
ルーの溶けるのが早い!

お鍋に入れて少しかき混ぜただけであっという間にとろみが出る。
しかもかなり濃厚に!
さすが「濃いシチュー」!
最後に牛乳を加えて少し煮込めば完成。
コトコト煮込んだようないいトロトロ感が出ています。

どちらもおいしかったです。
やっぱりシチューは体を温めるためにも、濃いのがいいですね。
今回はレシピどおりに作ってみましたが、次回は自分流に少し工夫して
みたいです。

どっちのシチューも、翌日は少しアレンジ。

ビーフシチューは水気が少なくなって、いよいよ本当に濃厚に
なってきたら、少し焼いたバゲットの上にのせ、ディップのようにして
いただきました。
クリームシチューはベシャメルソースのようにご飯の上にかけて
上からチーズをのせてドリア風に。

最後までおいしくいただきました~ (*^.^*)
ヱスビー食品さん、モラタメさん、ごちそうさまでした♪



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する