violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

府知事選挙

今日は、大阪府知事・大阪市長の選挙の日。
私は大阪府民なので、知事選挙に投票に行きました。

結果は、市長も知事も橋下徹氏、維新の会の圧勝でしたね。

きっと「大阪、今のままでいいやん」と現状に満足している人よりも、
「大阪を今よりもっと良くしていって欲しい」と変化を求めている人の
方が多かったということなんでしょうね。

変化を求めて期待した民主党政権の現状を考えると、
この選挙にしたって、結局は何も変わらないんじゃないかと、
新しい政治に期待する気持ちとは裏腹に、水をさす別の気持ちも
少しありましたが、やっぱり素直に期待して歓迎したいです。


・・・そういえば、
知事の候補者全員(マック赤坂氏も含めて)、氏名が漢字でした。

当然といえば当然なんですが、
前回の市会議員選挙は、候補者の半数近くが「かな表記」だったので
この違いがちょっと疑問に思いました。
一体、どういう意味なんでしょう?


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

