violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

カサベラ ウォーターストップグローブ

いいゴム手袋、見つけました~♪

カサベラ ウォーターストップグローブ

casabella.jpg

何といってもサイズがぴったりなんです。

Mサイズだと中指が窮屈、Lサイズだと大きすぎてブカブカ。
これまでゴム手袋はサイズが合わないために使いづらく、
結果、敬遠して現在に至っているワタクシ。
洗剤やお湯や漂白剤(!)で指先が荒れてしまっても、
仕方ないこととあきらめていました。

でも、このカサベラ、Mサイズがちょうどぴったりで、
指先の細かな動きも自由にでき、食器洗いがスムーズ!
適度に厚みがあるので、冬の冷たい水もへっちゃら!

アメリカの製品らしい色合いやデザインが、
日本の毎度おなじみパステル調ピンクの「ママ手袋」とは
ヒトアジ違って、これもまた良いと思います。

内側の素材も肌触りがよくて、手にピタッとはりついたりせず、
サッと外すことができるのもいいです。
袖口が折り返してあって、濡れた手を高く上げても
水がたれて袖口が濡れる、ということがないという、
ちょっとした、でも、素晴らしい工夫がなされているのが特徴。
こういうアイデアが貴重ですよね。

あと、ゴム臭を消すためのバニラ風の甘い香りがついていますが、
この点は、日本人の感性にはないチョイスでしょう。
アメリカっぽいこういうところが、ちょっと新鮮です。

DSCN2088.jpg

黄緑にしました~。
840円と、他より少々高価ですが、十分に価値があると思いました。
大満足!もう手放せなくなりそうです。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も手荒れが酷くて困ってます。
洗剤も受け付けないし、シャンプーもダメなのです…
直接手についたら指先がとんでもない事になります。

ゴム臭がないものが欲しかったのでこれはいいかも!


ぱすとーれ | URL | 2011-12-10(Sat)06:31 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は手荒れといってもカサつく程度で、
キッチンハイターも平気な女なんですが、
ぱすとーれさんはかなりの敏感肌なんですね、
毎日大変でしょうね・・・。

カサベラはゴム臭を消すために強いバニラの香りが
するんですが、残念ながらゴム臭も負けてません。
ニオイにはニオイで!という感覚が
アメリカっぽいおおざっぱさで、この点が私的に
笑えました。
ゴム臭はしっかりありますのでご注意ください。

使用感については、肌の丈夫な私の感想なので、
もしかしたらかぶれてしまったりすることがあるかも。
そうなったら心配なので、看護師の彼女さんに
相談してみてくださいね~ m(_ _)mペコリ

viola | URL | 2011-12-13(Tue)00:39 [編集]


