violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

御堂筋イルミネーション

今の職場は、本町にあります。
14日から「御堂筋イルミネーション」というイベントが始まりました。

▼御堂筋イルミネーション ~大阪・関西から元気を~

本町から梅田まで地下鉄で2駅、歩いて30分ほどの距離を
イルミネーションを楽しみながら歩いて帰りました。

初日は人でいっぱいでしたが、今日は比較的落ち着いていて、
カメラ撮影も余裕♪

DSCN2093.jpg

ちょうど会社の前あたりを境に南方面はピンク色のライトアップ。

DSCN2095.jpg

北方面は白?こんな感じです。

DSCN2098.jpg

御堂筋の彫刻たちもどこかウキウキしている雰囲気。

DSCN2105.jpg

応援メッセージを発見。

DSCN2100.jpg

御堂筋の横断歩道の真ん中でパチリ!
この写真、一番気に入っているかな?

DSCN2113.jpg

日本銀行の建物もライトアップしています。

DSCN2114.jpg

歩道にはいちょうの落ち葉がたっぷり。
ライトアップの光が反射して金色に輝いていて幻想的。

寒かったけど、きれいな景色を見るのは楽しいものですね。
歩いている人みんな、ライトアップを見るために
顔が自然と上向きになっているのもいいです。

よし、元気もらった。
明日も歩いて帰ろ♪


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

行ってこられたんですね、キレイに写真撮れてますね♪
御堂筋の真ん中のやつ、素敵です。

来週に行こうと思ってます。彼がそばで働いてるので、去年より地味になったとなげいてますが、やっぱりキレイですよね、イルミネーションは。

wanco. | URL | 2011-12-17(Sat)09:50 [編集]


御堂筋イルミネーション キレイですよね~。
昔、本町近辺で働いていたので この時期
イルミネーションがはじまると残業も楽しくなっちゃう♪←ほんとか?(笑)
1度位、会社帰りに恋人と待ち合わせてロマンチックに歩きたかったなぁ~e-441

チャーボウ | URL | 2011-12-18(Sun)16:31 [編集]


wanco.さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

今週行かれるんですね♪
私は今日もイルミネーション楽しみながら梅田まで歩きました。
きれいな景色を見ながらだと足取りも軽いです~(*^.^*)

去年より地味になったとは!!
私は今年初めて見たので知らなかったです。
え~!まさか来年はもっと地味になったりして・・・。
不景気でもイベント事は、ぱぁーっと盛大にして大阪の元気なところをアピールしたいな。

viola | URL | 2011-12-20(Tue)00:04 [編集]


チャーボウさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
私は本町で働くことになったのがきっかけで、今年初めて出かけましたが、
前からあったイベントなんですね!
恥ずかしながらあまり知りませんでした(^_^;)

ホント、彼氏と手をつなぎながら歩いてみたいものですわん!
・・・でも、
何と言っても初めて見たので一人でしたが十分に満喫しました。

viola | URL | 2011-12-20(Tue)00:13 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011-12-21(Wed)16:16 [編集]


警備員は淀屋橋、本町、新橋(心斎橋)に集中配置されており

各交差点に警備員は立っていません。

御堂筋のど真ん中で思う存分撮影をお楽しみください。(笑

| URL | 2011-12-22(Thu)23:28 [編集]


たかやん様へ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
神戸のルミナリエ、とてもきれいですよね~。
御堂筋もなかなか良かったですよ (*^.^*)

Happy Merry Christmas!!

viola | URL | 2011-12-25(Sun)00:37 [編集]


