violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

モラタメ!薬用塩ハミガキ「当帰の力」

今日は12月31日。
2011年もあと数時間ですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

大晦日に今年最後の「モラタメ!レポート」です。

サンスター株式会社
薬用サンスター塩ハミガキa 30g

詳しい商品情報はこちら ←WEBサイトへ

DSCN1949.jpg

私は歯は丈夫な方で、歯医者さんからも「きれいな歯ですね」と
お褒めの言葉を頂いたりします。
でも、半年に一度チェックしてもらうと、虫歯がちょこちょこ
見つかったり、歯周ポケットが大きくなっていると注意されたりします。

せっかくの歯をいつまでもきれいな状態で保たせたくて、
日ごろから「オーラルケア」には興味津々なんです!

この「当帰の力」を試してみました。
このハミガキには、抗炎症作用がある生薬「当帰エキス」
含まれていて、歯肉炎・歯周炎を防ぐ効果があります。
「当帰」って漢方の一種ですよね、何となく耳にしたことがあるな・・・。

「当帰」には、炎症を抑える働きがあるんですね。
だったら、口内炎が早く治る、という効果も期待できるのかな?
もしそうならすごくないですか!!
一石二鳥ですよ~。
「ハミガキで口内炎を治す」なんて、新しすぎる!
そんなにウマいことにはならないかな・・・(^_^;)
今度、口内炎になった時に試してみようっと。

塩ハミガキとあるだけに、
使ってみると確かにしょっぱい味がします。
でも、かなりマイルド、ほんの少しです。
泡立ちも少ないです。

勝手な思い込みですが、
泡立ちが少ないハミガキには「本格的な薬用ハミガキ」という
イメージがある
んですよね。
「当帰の力」引き続き使ってみたいと思います。

でも、どうなんだろう?
毎日使わないと効果がないのかな?

私は日によっていろいろ・・・。
ハミガキは、知覚過敏用、その時の売れ筋商品、値段の安いモノを、
その日の気分で使っています。
あと、電動歯ブラシを使う時はハミガキつけないし。

週に1,2回使うとしても効果があるのでしょうか?
そこのところが知りたいです。

 
*****


この1年「violaの日記」を読んでくださって
本当にありがとうございました。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。 



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 









関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

