violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

フリクションで予定変更もOK!!

去年、転職して驚いたこと・・・。
今の職場ではほとんどの人が仕事でフリクションを使用しているということ。

 ▼パイロット フリクションボール

frixion.jpg


ビジネスシーンで「消せるペン」を使うなんて・・・
と、最初は違和感を覚えたものでしたが、
そんな私も今ではすっかり愛用者。

でも、仕事中は毎度おなじみの3色ボールペン、
フリクションはもっぱらプライベート用として使っています。
特にスケジュール帳に書き込む時、便利なんですよね~。
簡単に書き直せるので。

DSCN1925.jpg

今年のスケジュール帳です。
シンプルななか散りばめられた星がアクセント♪
年々厚みが薄くなっていくな~ (^_^;)

こするとどんどん消えていきますが完全には消えず、
ごくうっすらと跡が残ります。
が、ワタクシ的に全く問題ない程度。
シャーペン感覚で使っています。

去年までスケジュール帳の予定を書きなおす時には、
●二重線で消して横の狭いスペースに無理矢理小さい字で書き加え、
汚くなってしまったり、
●修正テープで消した上から書こうとしたら、ペン先でテープが
はがれてうまく書けずにイライラしたり、
なんてことが起こりがちでしたが、今年はフリクションでラクラク!

ノック式や蛍光ペンの登場などますます充実していくフリクション。
使ってみたらやっぱり便利ですが、世の中にどれくらい
普及しているんでしょうか?


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー

フリクションって初めてみました(遅れすぎ?)
私の会社は修正テープばっかです(~_~;)

うちの職場にこれを持ち込んだら一躍人気者になりそうです(笑)

ぱすとーれ | URL | 2012-01-18(Wed)05:22 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます(*^.^*)
フリクションボールが発売された時、
書いて消せるんなら鉛筆と消しゴムで十分じゃないか、
と思っていたんですが、コレ、売れてます!
ぜひゲットして職場の人気者になってくださいね。

viola | URL | 2012-01-21(Sat)15:36 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。