violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

スキンケアはごくごくシンプルに・・・

今、毎日のお手入れで使っているモノはこれだけです。

DSCN2182.jpg

朝は、化粧水とオイル。
夜は、美容液とクリームをプラス。
それから、体用にベビーローション、手と足用にハンドクリーム。

朝はスピード命で手早く済ませますが、
夜は化粧水をたっぷりコットンにふくませて5分間パッティングし、
クリームとオイルは手のひらをお肌にゆっくり押し当てて
丁寧になじませるようにしています。
ちょっと特別なお手入れとして、週イチくらいでパックしたり
スチーマーを使ったりしています。

若い頃、ニキビとオイリー肌に悩まされてきた私ですが、
30歳を過ぎる頃から少しずつ治まってきて、
今ではたまに「きれいなお肌ですね」と言われるほどです (*^.^*)
ずっとお肌で悩んできたので、初めてそう言われたときは、
一瞬何のことか意味がわかりませんでした。
何度も何度も「私のこと?本当に?私のお肌のことを言ってるの?」と
しつこく確認しました。

若い頃は、とにかくきれいなお肌に憧れて
いろいろなメーカーを試す「化粧品ジプシー」だった私ですが、
ここ5年くらいリピ買いしているものがあります。
使い心地と効果の実感、そして価格から、DHCのオイルと美容液、
無印良品の化粧水はシンプルなパッケージが気に入っています。

DSCN2184.jpg

無印良品のユニットシェルフの上に鏡を置き、
ソファのオットマンを椅子にして、メイク、ブローまで
ここで済ませます。


▼この美容液で毛穴が目立たなくなりました~♪




~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

