violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

違和感はあるけど炊けるみたい♪

今夜、ご飯を炊いた時、

???
何か様子がヘン・・・


何となく違和感を感じました。
何だろう???どこがヘンなのかわからない、
もやもやした違和感が解決されないまま、明日のお昼用にお弁当に詰め、
今日の夕飯用にお茶碗によそって食べました。
残りは1膳分ずつラップして冷凍庫へ。

最近のマイブーム、かやくご飯です。

食後、洗い物にとりかかるため台所へ。
何気なく食器かごを眺めているうち、先ほどからの違和感の原因が
ハッキリとわかりました。

何とワタクシ、
炊飯器の内蓋なしで炊いていました!

食器かごに取り残された内蓋・・・。

ええっ???
もう一度食器かごを確認しましたが、ヤツは確かにそこにあります。

でも、意外に普通に炊けていました~ (*^.^*)
だから気付くのに時間がかかったんです。

今になって思い返せば、何かヘンだと思ったのは、
●炊きあがって10分以上たっているのに炊飯器から湯気がモクモクと
出ていたこと。いつもなら10分たてば湯気はおさまっているのに。
●内釜にご飯がかなり多くこびりついて残った。
くらい。

発見!炊飯器って内蓋がなくても炊けるんだ~。

ちなみに、明日のお弁当はこんな感じです。
いろどりよくないなぁ。

DSCN2188.jpg



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

