violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

スタバ・・・ホイップの謎

スターバックスが好きでよく利用します。

買い物の途中で一休みしたり仕事帰りにフラッと寄ったり、
たまに一人でボーッとしたいお昼休みにも・・・。
よく行くのは、本町、淀屋橋、梅田大丸、ルクアのお店で、
1週間に1回は利用するかな?

どこでも注文はいつも

「本日のコーヒー、ホット、ショートサイズで。」

真夏でもこれなんです。
そしてブラック派です。

お腹が空いて食べ物も頼むときは

「ブルーベリーのスコーン、ホイップ付きで、温めてください。」

ワンパターンですがお気に入りで、他を注文したことがないかも (^_^;)

sutarbucks_20120303134222.jpg


2月半ばのある日、梅田大丸のスタバでいつもと同じように
本日のコーヒーとスコーンを注文したところ、
出てきたお皿の上のホイップがいつもの半分ほどの量だったのに驚いて、
思わず
「あれっ?少なくないですか?」
とカウンターの店員に聞きました。

その、スタバにしては無愛想な雰囲気の女性店員は、
「料金が変わったんです。これ以上ホイップをつけたいなら
追加料金になりますが、どうしますか?」
と接客業にしてはきつい口調で言いました。
ムッとしつつも初耳だったので、
「それは知らなかった、いつからですか?」と聞くと、
まだ聞くんか、と言わんばかりに、
「さあ???もう1か月は経ってますけど???」(ココ、語尾上げ)

お前、何様?ムカつく~!!

後でたまたま財布に残っていたレシートを見たら、
ちょうど1か月前の日付で同じ梅田大丸で同じ注文をしていました。
その時は少ないと思わなかったのに!

なんでやねん!
どうなっとんねん!


いつも同じものを注文しているから
これほどの違いは絶対にわかります!

その前後でも他のスタバで同じ注文をしていますが、
梅田大丸ほどに少なくないんだけどなぁ。
でも、注意してみると確かに若干少なくなっている気はする・・・。

本当のところ、どうなんでしょうか???
ネットで調べてみたけどよくわかりませんでした。
1.5倍までは無料という情報もあるし、増量は有料というのもあるし。

そして、どのお店も同じように混み合っていますが、
梅田大丸のお店の対応はスタバにしてはあまり・・・です。

私自身、セルフサービスのフォークが切れて1本もないことがあり、
カウンターへ知らせに行った経験が2回あります。
店員は驚きもせず、「(知らせてくれて)ありがとうございます。」と
自然な反応・・・。
このお店はどうやら「セルフの品はお客の要望があったら補充する」
というスタイルのようです。

コーヒーの味、接客、空間、価格。
スタバは、私にとってこれまで満足度の高いお店でしたが、
残念ですが、梅田大丸はもう利用しないです。
これを機に、梅田近辺では他のコーヒーショップを試してみます。
もっとおいしいコーヒーが飲めるかも・・・ですし♪



~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

店員の態度が悪いと、なんだか商品までショボく
感じてしまいますよね。悲しくなります。

嘉門達男のハンバーガーショップの歌ばりに
『責任者でてこ~~~い!!!』
って 言いたいですよね(笑)

チャ~ボウ | URL | 2012-03-03(Sat)19:30 [編集]


チャ~ボウさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

嘉門達男!!
『責任者でてこ~~~い!!』
懐かし~~~!!

ホントそうです。
こういう時の対応ひとつが、ますますファンになるか
離れるかの分かれ目になるんですよね。

でも、ホイップの件は依然謎に包まれたまま・・・です。

viola | URL | 2012-03-05(Mon)00:11 [編集]


