violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

白いキッチンと白い炊飯器

私の部屋のキッチンは、壁のタイルも戸棚や扉も白色。
それから窓が2面あって北部屋だけど明るいところが気に入っています。

キッチンに合わせたわけではないけど炊飯器も白。
この前、内蓋なしでご飯を炊いてしまった炊飯器です (*^.^*)

DSCN2148.jpg

コンパクトに3合炊き。
一人暮らし2年目に購入してからのずい分長いお付き合いですが、
今も何とか・・・タイマーはおかしくなっていますが・・・元気です。

ちょっと時間調整にコツが・・・
設定時間の7割増し?引き? 早く炊き上がっちゃいます。



DSCN2150.jpg

ご飯を炊く時は蒸気が気になるのでワゴンごと換気扇の下へ移動させます。
ワゴン下にはキッチンハイターやゴミ袋など掃除グッズを収納しています。

最近は、白物家電でも主張する赤や若い世代の好むグレーなどが
売れているみたいですが、私はやっぱり白、シンプルなデザインが好みです。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいわあ~
清潔感いっぱいで☆
新品かと思っちゃいました。
とても長年のお付き合いある炊飯器には見えません。
私も3合炊きを使っています(*^。^*)
見てたら私もこんなかわいいのが欲しくなってきました。

ふーみん09 | URL | 2012-04-10(Tue)03:59 [編集]


ふーみんさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございます♪
炊飯器、年々愛着がわいてきて私もかわいいと思っているんです。
何と、新品に見えました?
ありがとうございます(^O^)v 

実は、たま~に洗剤で洗っているんです(爆)
水をよく切ったスポンジに普通に台所用洗剤つけて、
外側だけササッと・・・。
その後、何度か水拭きして終わり~。
手垢やいつの間にかついたザラツキがとれ、
ピカピカ&キュキュッのフレッシュな状態になります。
白なのでその分汚れが落ちるのがわかって快感です。





viola | URL | 2012-04-10(Tue)22:52 [編集]


