violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

お花見散歩とおいしい発見

いつもの地元の公園の桜が満開です。
お花見しようとカメラを持って散歩に出かけました。

DSCN2213.jpg

平日なので、人も少なめ。
好きな場所を選んで、好きなだけ眺めていられます。

DSCN2215.jpg

満開の桜を、樹の下から見上げたら気持ちいい~♪

DSCN2218.jpg

八重桜もチラホラ咲き出していますね。
去年のお花見の時は、この樹も満開でしたが・・・。

DSCN2231.jpg

公園の向こうにある神社の桜も満開です。

DSCN2228.jpg

こんなに頑張って咲いても、明日、雨が降るのにね。
かわいそ・・・。

でも・・・

桜の小さな花、ひとつひとつが「力いっぱいに今を生きている」
無心で堂々とした姿に心を打たれました。
明日の心配をする人間の知恵が、哀しくつまらなく思えます。

2時間ほど散歩したその延長で、
ちょっと遠くの和菓子屋さんへ足を伸ばし、桜餅と花見団子を
買って帰りました。

DSCN2234.jpg

とってもとっても、おいしかったです!
特に、桜餅!ふわふわ&もちもちが絶妙で上品な甘さ・・・。
これはもう、今まで食べたなかで一番の桜餅です~♪

場所でもモノでも何でも、
自分のお気に入りを発見するって、楽しいですね。


~ブログランキングに参加しています~
▼1人暮らし 日記
▼1人暮らし インテリア  
  
読んでくださった後、応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 
   ↓↓↓

 人気ブログランキングへ

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うわあ
ほんと~
下から見上げた桜ってきれいですね~
お写真もすごく上手なんだと思います。

ふーみん09 | URL | 2012-04-11(Wed)06:57 [編集]


ふーみんさんへ

写真が上手だなんて、うれしいです!
ありがとうございます。
いっぱい撮ったんですよ、その中から厳選しました (*^.^*)

私はふーみんさんのお料理の写真が好きです。
ちょうどいい角度で、見ていると食べたくなっちゃいます♪

viola | URL | 2012-04-13(Fri)00:54 [編集]


