violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

いつもの朝食

ゴールデンウィーク、2日目。
今日もいいお天気ですね。

平日も休みも、朝食はこんな感じです。

DSCN2306.jpg

・食パンにマーガリンとはちみつをたっぷり
・自家製ヨーグルトにブルーベリージャムをトッピング
・コーヒー

写真にはないですが、パンを焼いてお湯を沸かしている間に
野菜ジュースを飲みます。

食パンは5枚切り。
この厚さがちょうどいい感じ♪

そういえば食パンの厚さは「関西は厚めで関東は薄め」と
聞いたことがありますが、どうなんでしょう?
みなさんは何枚切りがちょうどいい感じですか?

食パンにはちみつを塗って食べることは、私のちょっとしたこだわりです。

10年ほど前、テレビで見た
「はちみつは、乳児に与えていけないほどの高い殺菌力がある」と
いう情報から、これだ!とひらめきました。

それほどに高い殺菌力があるのなら、
毎日食べて口の中や喉や食道を殺菌してしまおう!
あと、うがいもプラスしたら、もうインフルエンザも怖くない~♪


violaの「はちみつとうがい」健康法

確かに効果はあった、と自分では思っています。
風邪をひくことが少なくなった気がしています。

ちょうど、はちみつのことをテレビで知ったその年の冬は、
記録的にインフルエンザが大流行して、私もきっちり患者の1人に。
一人暮らしって、病気の時が一番辛いですよね・・・。

しかもアレルギー体質なため、先生から薬を出してもらえず
自らの体力で治しました (ToT)
先生からは「薬をのまなくてもポカリスエットを買い込んで
1週間寝たら治る!気合いだ!」と言われ、本当に1週間後に治りました。

なので、インフルエンザのやっかいさを痛感し、
何か良い対策はないかな~と思っていた時だったんです。

最初は、夏の暑い時期にはちみつを口にするのがイヤで
冬だけはちみつだったんですが、今はもう慣れました。
1年中毎日はちみつを食べて、今日も元気!で~す v(^O^)v 


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

