violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

満を持して?コップ酒デビュー!

一人暮らしですが、よくお鍋をします。
もう鍋の季節でもないですけど、好きなので先日もついつい・・・。
これが、今シーズンの鍋納めになるかな?

お鍋のお供には、普段はビール系。
・・・ですが、今回、初めてコップ酒を買ってみました~♪

わ~、
コップ酒、いろいろある・・・これ、冷やで飲んだらおいしいのかなぁ。
ゴクリ・・・フフフ


ふと、スーパーで目につき、そして目が離せなくなったんです。
で、買っちゃいました~♪
普段よりイソイソとお鍋の準備・・・。

実は、私は日本酒が大好き。
「ビールで乾杯」もいいけど、本心は「熱燗をチビチビ」派です。

でも、うら若き女性がウチで一人日本酒を飲んでいる姿は「アカンやろ」と、
一人暮らしを始めて以来、「ウチでは日本酒を飲まない」という
マイルールを作って、それを精神的な歯止めとしていたんです。

が、本日、その歯止めを軽く飛び越えちゃいました~。
だって、わたしゃ「うら若き女性」じゃないしね~ v(^O^)v 

いよいよ、満を持してのコップ酒デビュー。

DSCN2297.jpg

おっ!
ラベルにあるとおり、すっきり辛口!
おいしい~♪
量もウチで軽く飲むにはちょうどいい♪

今度はどのコップ酒を買おうかな?

破ってみたら何てことないマイルール。
どうして10数年ちゃんと守っていたのかな?
私、ヘンなところで意志が強いのかしら???

DSCN2292.jpg

一人で食べるお鍋はいつもシンプルです。
豚肉と豆腐はマスト。
あとはその時々の野菜を入れます。
今回は、春っぽく新キャベツとニラで・・・。

お酒もお鍋も進む~。
ああ!どうしよう!
めっちゃ幸せ~ (*^.^*)

~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

