violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

大切にとっておいたサンダルが(涙)

10年以上前に買ったサンダル。
デザインに一目ぼれしたのと、ひと夏しか履かなかったのがもったいなくて、
またいつか履ける日を箱にしまって待ち続けました。

今年はプラットフォームのデザインがわりと目につきます。
さあ、いよいよあのサンダルも復活か?

DSCN2317.jpg

とりあえず、本格的な外出で履く前に近所のスーパーまで足慣らし。

でも、イヤな予感。
ピトピトと、歩くうちに何か違和感がするんです。

家に帰ってみると、やっぱり!

DSCN2318.jpg

中敷き部分がボロボロ剥がれて・・・。
10数年のうちに素材が劣化してしまっているんですね。

「もったいない」と大切にしまい続けていたモノが、
実は不用品だったなんて・・・ショックです。

しかも、足の裏にべったり貼り付いて簡単には剥がれない~ (>_<)

DSCN2320.jpg

まぁ、足慣らしの段階で気付いて良かった、と思えばいいか。


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あるある!私も履いてなかったサンダルを
「あ、これいいやん!今でも履けるわぁ~」と履いてみたら、足裏に違和感。
べちゃ~っと剥がれましたわ。

あれ、ちょっと悲しいですよね。
いいやつやったら、リペアしてもらったら履けるかもしれませんけど修理屋さんで。

violaさん、おみ足がきれい!お美しい!そっちにびっくり!お手入れされてるんですか?

wanco. | URL | 2012-05-10(Thu)15:53 [編集]


わんこさんへ

あ~、わんこさんもあったんですね、悲しい経験が。
靴は心を鬼にして捨てるか、流行り廃りに関係なく履きつぶすかの
どちらかにしないとダメですね。
・・・同じ境遇の靴があと2足あるんですけど(爆)

あ、足ですが、お褒めのお言葉ありがとうございます (*^.^*)
照れるわ~。でもうれしい。

時々、カサつきが気になったらハンドクリームか乳液を塗っています。
あと、ヒザ下部分はエステで脱毛しました。
気のせいかもしれませんが、脱毛してからお肌がきれいになった気がします。

でも、わんこさんに褒められたからテンション上がってこれからコマメにお手入れしま~す。

viola | URL | 2012-05-10(Thu)23:00 [編集]


はじめまして

べったり張り付いた足の裏が面白すぎて(ごめんなさい)、
思わず初コメントします。
私も似たような経験ありますよ~。
ダイソーとかに、かわいい柄の中敷がありますので、
貼ってみたらどうですか?

ちぃ☆ | URL | 2012-05-11(Fri)02:59 [編集]


ちぃさんへ

はじめまして。
コメントいただきありがとうございます。
足の裏、お恥ずかしい限りです~(>_<)
ちぃさんも同じような経験があるんですね、
私だけじゃなかったんだ・・・。
実は、あれだけしまいこんで持っていたクセに
もう捨てちゃったんです。
中敷きの張り替え、試してからにすればよかったですね。
こういうところが何かダメな私・・・。
今後ともよろしくお願いします (^O^)

viola | URL | 2012-05-12(Sat)01:32 [編集]


あははは。あるある!

私は昔タイに行った時に あんまり履かなかったサンダルを持って行って、現地で履いてマッサージ屋に入ってサンダルを脱いだ瞬間に…
タイ人ビックリ!みたいな(笑)
でも、そのタイ人、笑いながら丁寧に足の裏にくっついた物体を取ってくれました(笑)

チャ~ボウ | URL | 2012-05-12(Sat)21:13 [編集]


加水分解でゴムなどは使用していないと劣化が早まるんですよね。
大事な物ほど悩んでしまいます。

幸之助 | URL | 2012-05-13(Sun)00:43 [編集]


チャーボウさんへ

こんにちは (^O^)
うふふ、わりと「ある話」なんですね~。
それにしてもタイのマッサージ屋さん、ちゃんととってくれたんですね。
ぶっちゃけ私は面倒で放置、夜にお風呂でこすり落としましたが、
そう簡単にはとれませんでしたよ。

viola | URL | 2012-05-14(Mon)17:01 [編集]


幸之助さんへ

>加水分解でゴムなどは使用していないと劣化が早まるんですよね。

あのサンダルも使用していたらまだ大丈夫だったんですかね?

「もったいない」なんて言って、しまいこむことはやめようと思います。
でも、同じ境遇の靴がまだ2足あるんですが・・・
こっちもダメかな?

viola | URL | 2012-05-14(Mon)17:09 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【大切にとっておいたサンダルが(涙)】

10年以上前に買ったサンダル。デザインに一目ぼれしたのと、ひと夏しか履かなかったのがもったいなくて、またいつか履ける日を箱にしまって待ち続けました。今年はプラットフォーム

まとめwoネタ速neo 2012-05-09 (Wed) 18:55


