violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

GW中に久々の婚活(2)

いつもの公園にあるバラ園が満開でした。
もっと青空だったのにな・・・。

120521_1132~0001


~ GW中に久々の婚活(1) の続きです ~


どうしようかなぁ

待ち合わせ場所のベンチに、似たメガネサラリーマンが2人。

多分、こっち側の方だと思うけどなぁ

この人だと思う人は、ベンチに近づいて行く私と目が合いましたが、
表情、動き、共に全く反応がありません。

うーん、違うのか?
でも、メガネ君の電話での様子から想像すると、
行動を起こすのは全て私からになるだろうな・・・。


実は、本日に至る前にちょっとあったんです、気がかりなことが。
メガネ君が、相当に受け身な性格であると予想されるということ。

通常では、お見合いの申し込みをした側から受けた側に連絡をして
アポを取る段取りとなっているんですが、1週間待っても
何の音沙汰もないんです。
気にしながらずっと待ち続けるのもイヤなので、
1週間後に思い切ってこちらから
「先日お見合いのお申し込みをいただいたviolaと申しますが・・・」
と電話して、本日のお見合いに至ったわけです。

ここで私の感覚としては、自分が投げたことに相手から反応があったら
すぐに次の行動に移すのが礼儀だと思います。
百歩譲って、自分ができずにいた電話を相手からもらった時には
「すみません!私から申し込んでおきながら電話をいただいて・・・」
とまず一言あるべきだと思うんですけど。

でも、彼の電話での様子は実に淡々としたもので必要最小限の単語のみ。
自分が申し込んだ相手から電話をもらっている、
この今の状況に何の思いもないようでした。

声のトーンは、写真から予想したとおり小さくてか細い。
声に抑揚がなく、はい、はい・・・と単調な返事しかしないので、
もしかして、このお見合いの申し込みは、パソコンの不具合とか
何かの間違いだったのでは?と確認してみたところ、
私のプロフィールと写真を見て申し込み、できたら一度会いたい
と、希望していることは確かなようです。

・・・でも、これも全て、私がした質問に対して、
はい、はい、と返事しただけだったんですけど~(爆)

自分、この状況でどんだけ受け身やねん!

この段階で、正直、この人とはナイなと結論が出ました。


それなのに、どうしてメガネ君と実際に会ったのかと
疑問に感じられるかもしれませんね・・・

実はワタクシ、こういう時にハッキリ断れない性格なんです (>_<)
だって最初はお見合いをお受けするって返事したのに、
電話の段階でやっぱりお断りしますなんて申し訳ない気がして。

でも、だからと言って、電話の段階でナイ!と思った人と会うことは
気乗りは全くしていませんし、相手の方も時間を浪費することになるので
これもまた、申し訳ない気がします。

どっちの方がいいんですかね。
その場でハッキリ断る失礼さと、その気もないのに会う失礼さ。

結局、私は電話で断ることができず、
待ち合わせの5分前に、
ベンチの斜め前方約3メートル付近で足をとめ、
2人のメガネサラリーマンを確認し、
電話のやりとりを思い出してこちらから声をかけようとした、

その時・・・


あ・・・!

1人立ち去りました。


残ったのは、やっぱりこの人・・・。

そして、もう周りには私しかいないのに、この段階でもまだ微動だにせず。
ひたすらに、受け身を貫いています。

アラフォーの婚活って、こんなんですかね (涙)

今朝見た金環日食に「結婚したい」って願い事でも何でも
しとけば良かったかな?


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。

ブログご訪問&コメントありがとうございます。

婚活・・・大変ですよね。
私は就活の方が先ですが・・・
このメガネの男性、私的には絶対ナイですね~。
やっぱりもう少し積極性が必要だと思います。
今後の展開がすごく気になります。

☆豚侍☆ | URL | 2012-05-21(Mon)21:26 [編集]


やはり今は受身な男性が多いのかなー。
何をするにも積極性って大事ですよね。
私も偉そうに言える立場じゃないですが(~_~;)

今度はガッツリ系?の男性にアタックとかどうでしょう?

ぱすとーれ | URL | 2012-05-22(Tue)11:39 [編集]


僕とお見合いして下さい(爆)

女性を批難するつもりじゃないのですが…
「結婚するならやっぱり真面目な人よね~」とかなんとか言ってるくせに、結婚したらしたで「ウチの旦那ほんとつまんなくて~」でしょ!?
真面目なヤツが面白いワケねっつーの!!!

…ま、なかには変わった真面目君も居りますが(^^;

幸之助 | URL | 2012-05-23(Wed)02:08 [編集]


豚侍さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます(^O^)
就活、婚活、どちらも大変ですね。
私も1か月更新の派遣の身なので、就活の方が先なんじゃ?と思う今日この頃です。
お互いに頑張りましょうね~♪

viola | URL | 2012-05-24(Thu)09:25 [編集]


ぱすとーれさんへ

おはようございます。
正直、受け身な男性が多くなってきている気がしていますが、
あくまでも私の感覚なので本当のところはわかりません。
女性がアグレッシブ過ぎなんでしょうか?
気をつけないと・・・ (^_^;)

viola | URL | 2012-05-24(Thu)09:43 [編集]


幸之助さんへ

おはようございます。
関西人だからか?男性女性に関係なく普段からついつい面白さを重要視してしまい、
好きなタイプは「明るくて面白い人」と答えてしまいます。
友人からまさに、
そんなヤツおらんやろー!
と大木こだま風にツッコまれてます (^_^;)

男性的には、電話中に断るのとその気がないのに会って後日断るのと
どっちが失礼だと思われますかね?
私なら、電話中に「コイツはない」と思われても、その場では
大人の対応で何も言わずにいて欲しいです。

viola | URL | 2012-05-24(Thu)09:57 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW中に久々の婚活(2)】

いつもの公園にあるバラ園が満開でした。もっと青空だったのにな・・・。~ GW中に久々の婚活(1) の続きです ~どうしようかなぁ待ち合わせ場所のベンチに、似たメガネサラリーマ

まとめwoネタ速neo 2012-05-22 (Tue) 10:40


