violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

GW中に久々の婚活(3)

~ GW中に久々の婚活(2)の続きです ~


約束の時間少し前、1人のメガネ君が立ち去り、
ベンチには不動のメガネ君1人だけになりました。
斜め前に立っている私は間違いなく視界に入っているでしょうが、
前方に顔を向けたまま、知らんぷりです。

瞑想中?充電中?幽体離脱中?

ここで何だか面白くなってきた私は、携帯を取り出してメガネ君に
電話をしてみました。
そんな私の様子にもノーリアクション。
最後までこちらに視線を向けることなく、彼は電話に出ました。

名前を名乗って目の前に立ち、できるだけ明るくさわやかにスマイル!
そうすること以外にこの白々しい状況を乗り越える方法を知りません。
予想どおりメガネ君は、今、私に気づいた、という演技をしてから
お辞儀を返しました。

「○○さんかなと思ったんですが、
もう一人いらっしゃったものですから。
すみません、電話なんかせずに
直接声をおかけすれば良かったんですけど。」


ちょ~っとだけスマイルで、いや~、はは・・・みたいなことを
言ってはった気がします。
シャイで受け身だけど悪い人ではなさそう、そこは予想どおり。

で、挨拶をひとしきり交わし終え、お互いちょっと沈黙があった後、

「それじゃ、
ちょっとお茶でも・・・」


「それじゃ、
ちょっと食事でも・・・」


言い出しが、2人同時でした。



食事?


無理、無理、無理~!!


出会って数分の男性と2人で食事なんて考えられない!無理です~!!

メールや手紙や電話なんかでずっとやり取りしていて、
今日初めて会うという間柄ではないんですよ!
お見合いの申し込みを、パソコンでポチッと押して押され、
短い1回の電話で待ち合わせを決めた、ただそれだけの間柄なんですよ!

そして、私はお断りするつもりだし・・・


あれ?でも?

シャイで受け身なメガネ君ですが、初対面の女性と速攻で食事するという、
このシチュエーション、意外に彼にとっては「アリ」なんですね~。
実は、私の方がシャイなのかしら?

感覚や価値観は人それぞれです。
やっぱりそういう相性的な部分が合う男の人がいいなと思った
ワタクシでした。


メガネ君の話、こんなに続くのも意外です。
ごめんなさいね (^_^;)


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは

コメントありがとうございました。

婚活、頑張ってください^^

しげちゃん | URL | 2012-05-25(Fri)12:26 [編集]


GW中の婚活話、読ませてもらいました。
私はviolaさんの前向き姿勢に感心しますよ(^_-)-☆
相手も受け身すぎる人でも
会ってみなきゃ分からないですしね。

私も頑張りますヽ(^o^)丿

チャ~ボウ | URL | 2012-05-26(Sat)20:11 [編集]


Re: こんにちは

しげちゃんさん

こちらこそ、コメントありがとうございます (*^.^*)

viola | URL | 2012-05-28(Mon)23:36 [編集]


Re: タイトルなし

チャ~ボウさん

コメントありがとうございます。
婚活、頑張ってますよ。
まだまだ道は遠そうですが。

viola | URL | 2012-05-28(Mon)23:38 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW中に久々の婚活(3)】

~ GW中に久々の婚活(2)の続きです ~約束の時間少し前、1人のメガネ君が立ち去り、ベンチには不動のメガネ君1人だけになりました。斜め前に立っている私は間違いなく視界に入って

まとめwoネタ速neo 2012-05-24 (Thu) 17:35


