violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

アイシャドウを再生

長く使っているせいか、アイシャドウが割れてしまいました。

DSCN2293.jpg

真ん中の、少しラメ調のシルバーの部分。
指でギュッと抑え込んでもポロポロ崩れてきて持ち運べません。
友達いわく、アイシャドウは時間がたてば乾燥して崩れるもの、
そうなった時が買い替え時だと。

確かに長く使っているけど、あまり減っていないので、
捨てるのもったいないですもん。
何とか再生する道はないものか・・・。

ネットでいろいろ調べてみると、
化粧水や乳液を加えて甦らせる、というのを見つけ、
ダメもとで試してみました。

(1)アイシャドウを粉状に崩す
(2)乳液を数滴垂らして爪楊枝でよく混ぜる
(3)固まるまで放置(2日くらい)


DSCN2295.jpg

ジャーン!この通り!

固くなって元とは質感が少し違うけど、
崩れてくることはなくなりました~♪

ヤッター!大成功 v(^O^)v 

今度は化粧水で試してみよう。


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

!!!

すごい!私もやってみたいです!

気に入ったアイシャドーがぽろぽろになって困ってました。

なかなか最後まで使い切ることってできませんが、使わないセットものの口紅とかは、混ぜてみて使ってましたが、それなら使えそうですね!目からうろこです。

使用感はいかがですか?クリームシャドーっぽくなるのかなぁ・・・是非使用感を教えてください。

wanco. | URL | 2012-06-27(Wed)11:42 [編集]


わんこさんへ

コメントありがとうございます (*^.^*)

ぜひ、トライしてみてください。
使えないままだともったいないし、工作気分で楽しいですよ♪

使用感は、残念ながら元どおりってワケにはいきません。
乾いたらカチコチになりました。
そこが惜しいところで、クリームシャドーにはほど遠い感触です。

でも、まぶたへの塗り心地は大丈夫。
ちゃんと色がのります。ラメものります。
わんこさんの口紅のように、他の色とのミックスに挑戦するのも
いいかもしれません。


viola | URL | 2012-06-29(Fri)06:20 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アイシャドウを再生】

長く使っているせいか、アイシャドウが割れてしまいました。真ん中の、少しラメ調のシルバーの部分。指でギュッと抑え込んでもポロポロ崩れてきて持ち運べません。友達いわく、アイ...

まとめwoネタ速neo 2012-06-26 (Tue) 17:20


