violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

ベランダ菜園収穫祭

週末のベランダ菜園の様子。

DSCN2484.jpg

DSCN2485.jpg

プチトマトが赤くなってきました~♪
ルッコラの方は、ふた葉が大きくなりジャングル状態です。

DSCN2493.jpg

DSCN2494.jpg

食べごろはいつぐらいかな?
と、毎日様子をうかがっていましたが、
思い切って水曜日に収穫しました!

無事、きれいに育ってくれてツヤツヤ。
かわいさもひとしおです (*^.^*)

食べると野菜の青臭さがありましたが、
そんなのノープロブレム!
自然のうま味です。

かいわれルッコラのジャングルは、間引きに苦戦しています。
もう200本は間引きましたが、まだまだ・・・。
ジャングルになると、しっかりした芽どうしでもからまりあってしまい、
伸び伸びと育ちません。
完っ全に、種をまきすぎました (>_<)

ごめんね、私を許してね。
次はもっと考えて植えよう・・・(ToT)

DSCN2495.jpg

毎日30本から40本ずつ間引いて、おいしくいただいています。
今夜は冷奴にトッピング。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおー

家庭菜園楽しそう(^.^)
自分で手間暇かけて作ったものはやっぱり美味しいですよね。

ルッコラのジャングルはうちの親も経験しました(笑)

ぱすとーれ | URL | 2012-06-29(Fri)08:00 [編集]


ぱすとーれさんへ

コメントありがとうございます。
始めたばかりだからかすごく楽しいですよ♪
毎日起きたらすぐ、帰ったらすぐ、ベランダ直行です!
ルッコラのジャングル、私だけじゃないんですね、
ホッとしました (*^.^*)
いい経験したと思って次からはちゃんと植えることにします。

viola | URL | 2012-07-01(Sun)09:53 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベランダ菜園収穫祭】

週末のベランダ菜園の様子。プチトマトが赤くなってきました~♪ルッコラの方は、ふた葉が大きくなりジャングル状態です。食べごろはいつぐらいかな?と、毎日様子をうかがっていま

まとめwoネタ速neo 2012-06-30 (Sat) 00:52


