violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

新世界を堪能!

東京の友人のリクエストで、新世界観光に行ってきました~。

120707_1059~0002

このテンコ盛り感、何だか楽しくなってきます♪

すっかり観光地となった新世界は、
たくさんの観光客がガイドブック片手にお目当ての串カツ屋さんを
探して通りを何度も往復し、客引きのお兄さんお姉さんの声にも
活気があって、明るくとてもにぎやかです。

120707_1141~0001

評判のお店は大繁盛で、満席だったり行列ができていたり。
少しブラブラ歩いてちょうど席が空いていた串カツ屋さんで
ランチがわりの串カツとビール。
明るい時間に飲むビールはテンション上がります♪

ここもまた大行列で45分待ちだった「通天閣」に上って
大阪市内をぐるっと眺め、下りてきて、再び、串カツ&ビール。
勢いに乗ってそのまま2軒ハシゴ・・・。
締めの4軒目、並ばずに入れてラッキーだった老舗「八重勝」へ。

友達は串カツづくしに大満足の様子で、東京へ帰って行きました。


*****


昔、友達の家が食堂をやっていたので、その頃の新世界の様子を
ちょっと知っていますが、観光なんてとんでもない!
大阪の人でも近寄らないくらいの、ガラの悪い危険な場所でした。

地下足袋や軍手しか売っていなかったお店に、
今では、普通の服が、大阪みやげが並んでいます。
道端でアル中のおじいちゃんが、履き古しの白いソックスの
右か左か片方だけのヤツに、ブルブル震える手で書かれたであろう
「5円」の値札をつけて売っている、そんな場所でした。
将棋の店の前は、中でさす将棋の様子を見つめるおっちゃんが集まり
そこだけわずかに活気がありました。

時代に忘れられ、さびれた、どうしようもない街。
そんな新世界も、20年たてば、行列がいっぱいの大阪を代表する観光地。
少し感慨深いものがあります。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、今はそんなに治安が良くなってるんですか~♪

先日、そちらの大学に通っていた友人と串カツ喰いてぇって話になりまして…地元の人も近寄らないとても危険な場所だって教わったばかりでした(^^;

幸之助 | URL | 2012-07-08(Sun)22:49 [編集]


幸之助さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます (*^.^*)
幸之助さんをがっかりさせてしまうかも・・・ですが、
今は、お友達の言う新世界とは全く違う、安全できれいな街です。
でも、ところどころディープ時代を感じさせるものもありますよ。
串カツはどのお店もそれなりにおいしかったです(^O^)v
時間があればちょっとずつ食べ歩きするのがオススメです。

viola | URL | 2012-07-09(Mon)07:24 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新世界を堪能!】

東京の友人のリクエストで、新世界観光に行ってきました~。このテンコ盛り感、何だか楽しくなってきます♪すっかり観光地となった新世界は、たくさんの観光客がガイドブック片手に...

まとめwoネタ速neo 2012-07-09 (Mon) 22:31


