violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

ベランダ菜園の様子

週末のベランダ菜園の様子。

DSCN2521.jpg

プチトマトがどんどん収穫時期を迎えています~。
お弁当のいろどりに毎日助かります (*^.^*)

DSCN2510.jpg

先日、幸之助さんから教えていただいた「メネデール」。
昔、保健室にあった薬のような風貌に「できるヤツ感!」を感じ、
購入しました。

あらゆる植物を元気に育てる!
花や野菜から樹木まで!


ラベルには力強いコピーと共に「植物活力素」の文字が。

植物活力素って???
どうも注意書きを読むと肥料ではないんですね。
サプリ的なものでしょうか?
それともユンケル的な???

何はともあれ、順調に実っております。

DSCN2522.jpg

ルッコラも順調に間引いております。
今週はできなかったけど、他の鉢に再び種をまこうかと考え中。
二毛作です v(^O^)v 

ちょっとちゃうな・・・

今度はちゃんと考えてまこう。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メデネール高かったでしょ…(^^;
私はまさにサプリ的なものだと考えています。

よほどの下手をしなければ、元気にスクスクと育ってくれるので、安心手間要らずって感じで手放せません(^^;
ちょっと自信がもてない時は、いつもコイツの世話になっています^^

幸之助 | URL | 2012-07-09(Mon)21:09 [編集]


幸之助さんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪
メデネールは肥料じゃないところが惹かれました。
素人考えですが、何となくすぐ肥料をあげるっていうのに抵抗があって・・・。
おかげさまで私のベランダ菜園もすくすく育っています v(^O^)v 

viola | URL | 2012-07-11(Wed)07:15 [編集]


トラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ベランダ菜園の様子】

週末のベランダ菜園の様子。プチトマトがどんどん収穫時期を迎えています~。お弁当のいろどりに毎日助かります (*^.^*)先日、幸之助さんから教えていただいた「メネデール」。昔

まとめwoネタ速neo 2012-07-09 (Mon) 22:31


