violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

キッチン シンク下の収納

やっぱり調味料をガス台下に収納しなきゃ!
ということで・・・

DSCN1383.jpg

こんな風に収納しました。
●米びつ(左奥)
●調味料(かごを2つに分けて手前と奥)
●食品ストック(右奥とホットプレート上)
●パスタ(右奥)
●ホットプレート
●小麦粉(ホットプレート上のかご)
●お餅(左前)
●粉末だし(左扉)


調味料はかごを2つにして、
背の低いものを奥に、棚より背が高いものを手前にしました。
これで、使い勝手面もクリアです。

で、次はシンク下!

入っているモノを全て出すとこんな感じになります。

DSCN1375.jpg

すっきり!広い!

ここに、無印良品のファイルボックスを・・・

DSCN1361.jpg

DSCN1376.jpg

こんな風に設置!
スペースにぴったり納まる快感!
ヤッター!気持ちいい~
これだから「断捨離」やめられません!

左の棚は元々あったものです。

そして、このファイルボックスには、フライパン2枚、卵焼きパン、
フライパン蓋を立てて収納しました。

DSCN1377.jpg

気持ちいい~

DSCN1388.jpg

こんな風に収納しました。
●ホットサンドメーカー(左奥)
●夏用麦茶ポット(中央奥)
●フライパン、蓋(右奥)
●土鍋、スチーム用パーツ、どんぶり用鍋(棚上奥)
●片手鍋(左手前)
●缶詰など食品ストック(中央手前)
●手作り梅酒のびん(右手前)
●キッチンペーパー(棚上手前)
●お盆(左端)


DSCN1389.jpg

右扉には、おろし金を吊るしています。
ちなみに包丁はこの1本しか持っていません。
母親が結婚したときから使っている包丁で、
お手伝いしていた子どもの頃から使い慣れているんです。
一人暮らしを始めたとき、新しい包丁を買ったのですが、
馴染めず、母親に頼んで交換してもらいました。

DSCN1390.jpg

左扉には、備え付けのかごがあります。
インスタントコーヒーとアイボンと、
隅っこに余った吸盤で茶こしを吊るしてみました。

これで湿気を気にせず食品を収納することができました。

(*゚▽゚*)スッキリ! 


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

