violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

浴室はアイテム厳選!

8チャンネルは27時間テレビで盛り上がっていますね~。
タモリさんが大好きなのでところどころ見ています (*^.^*)


*****


部屋が古いのは味わいがあって望むところ、なのですが、
水まわりは残念ながら新しければ新しいほど快適だと思います。

そこだけは、新築がうらやましい・・・。

築30年以上の私の部屋の浴室には、換気扇がありません!
窓も、明かりとり用のはめ殺しの窓だけ。
湯気や湿気を逃がす場所がないうえ、壁も床もタイル張りなので、
カビとの闘いはフォーエバーです。

なので、浴室は極力すっきり、モノを置かないようにしています。

DSCN2540.jpg

毎日使う厳選アイテムのみ。
 ・シャンプー
 ・リンス
 ・ボディソープ
 ・クレンジングオイル
 ・普通の石けん
 ・洗顔用石けん
 ・寝ぐせなおし用水スプレー

たまにしか使わないアイテムは使う度にお風呂場に持ち込みます。

DSCN2542.jpg

洗顔用ネットは壁にくっつかないよう鏡の出っ張りを利用して。
このピンクの花の吸盤ラック、気に入ったモノがなかなかなくて
かなり探し回った末にやっと見つけたお気に入りです。

DSCN2541.jpg

最近のヒットアイデアはこれ!

この小さなタワシで、お風呂のお湯をおとす時、軽く湯船を洗っておくと、
次に入るときも気持ちよく浸かれます。

「毎日お風呂掃除はしないけど湯船には浸かりたい」
という人向き♪

DSCN2544.jpg

洗面器は「ケロリン」を愛用しています。
「テルマエ・ロマエ」に影響されたからじゃないですよ~ (^O^)

私は昭和なこじんまりした銭湯が好きで、家風呂でも銭湯気分を
味わいたくて使っています。
普通の洗面器より少し小さめサイズなので、湯船からお湯を
汲み上げる時、軽くておススメですよ~♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

27時間テレビ、終わりましたね~
さあ、夏がやってくる!!という感じですね。
24時間テレビは夏の終わり”という感じがしますが。

いつもながら、violaさんの清潔感いっぱいな所には引き寄せられるものがあります。
この水玉の石鹸置き、私とおんなじです☆
なんかうれしくなっちゃったー(*^。^*)
タイルのお風呂をここまでキレイに使われているとはすごいです!!
わかる人にはわかるんですよね~
だらしない人だったら、半年もしたらカビはえてます。
素晴らしいわぁ。。。

ふーみん09 | URL | 2012-07-23(Mon)03:46 [編集]


ふーみんさんへ

おはようございます。
コメントありがとうございます♪
おっ、石けん置きお揃いなんですね。
お気に入りなんでうれしいです (*^.^*)
清潔感いっぱいだなんて、うれしい言葉ありがとうございます~。
これを励みにこれからもカビに負けないよう頑張ります。
夕方の西日がお風呂場に差し込んできれいだったので撮ってみました。
私のお風呂場が一番輝いている時間です。



viola | URL | 2012-07-24(Tue)07:23 [編集]


