violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

満を持して「つけま」デビュー♪

先日、一重まぶたでも「つけまつげ」で華のある顔になれるらしい、との
ウワサに興味津々だったワタクシ、ついに、「つけま」デビューしました♪

まず、ミッション1!
気合いを入れて、つけま購入

ネットでも評判の高かった100均で、一番毛の短い「ナチュラル」タイプを
買いました。
2セット、100円ナリ。
次に、つけまをつける「のり(接着剤)」です。
100均にものりは売っていたのですが、初心者ゆえの怖気?で
東急ハンズで「のり付きの一重まぶた用つけま」をゲット。
こちらも2セット、500円。

ミッション1完了。

次に、ミッション2!
コソ錬 -自宅でつけてみる編-

先日のYouTubeをもう一度復習し、箱裏の説明書きをよく読んで、
緊張しながら~

つけた!

アレ?

つけまの重みのせい?か、二重まぶたになっちゃいました。
ワタクシ、疲れた時や熱が出た時、二重まぶたになるんですが、
普段の「一重顔」を見慣れているせいか、ヘンな顔でキライです。
何度もまばたきを繰り返しているうち、無事に一重へ戻りました。

120713_1951~0001-0001-3

こちら、100均のナチュラルタイプ。
こわ・・・。
つけまがわかるように撮るのが難しく、必要以上に見上げた顔です。

とりあえず、ミッション2完了。

いよいよ最終段階、ミッション3!
コソ錬 -お1人様外出でつけてみる編-

今度は500円の一重まぶた用を。

ネットで「一重の人は目尻だけにつけると良い」という情報があり、
試しに挑戦。
ところが、残念ながらこれは失敗 (>_<)

私の場合、目尻だけにつけまをつけると、そこだけまぶたのアールが
変わり、非常に不自然な感じになりました。
目立たせないように一部分だけにしたつもりが、逆に裏目に・・・。

気をとりなおして、再チャレンジ。

つけた!

120723_1809~0001-3

こちらは、500円の一重まぶた用。
100均より毛の長さが短く量が多い感じがします。

ついに、ミッション完了。

疲れたぁ~ (ノД`)ハア


で、そのまま1日外出しましたが、とれたりすることもなく無事でした。
最初こそ違和感があって何となく落ち着きませんでしたが
1時間もしないうちにすっかり馴染んでいましたよ~♪

つけまをつけただけで、目の表情が豊かになって、
自分で言うのも何ですが、元の顔と比べると若干かわいくなった?
・・・気がします、ハイ (^_^;)

つけま、よろしいんじゃないでしょうか。
今回はまだコソ錬段階でしたけど、次回は友達と会う時に
つけて行ってみようと思います。
第三者の冷静で率直な意見もぜひ聞かなくては!

ただ・・・
つけるのに、どんだけ時間かかっとんねん!というくらい時間かかりました。
ぎこちない手元で。
そこがネック。
まあ、慣れれば時間短縮できるんでしょうね。

あと・・・
つけまって使い捨てなんですよね?
ちょっと・・・
もったいなくないですか?(爆)



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

