violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

プチトマトがうどんこ病に!

プチトマトが「うどんこ病」にかかりました!

DSCN2532.jpg

少し前から葉っぱに白くて丸いカビのような模様ができ、
気になったのでネットで調べてみると・・・・

まさしく、うどんこ病 (>_<)

うどんこ病になった葉は枯れてしまい、他の葉にも伝染するとのこと、
果たして私のプチトマトの葉っぱも枯れかかっています。
そこで、目で見て発症しているとわかる葉っぱを全て切り、
様子を見ることにしました。

DSCN2537.jpg

無事、元気になったみたいです。
ホッ(*^.^*)

でも、今、実がついている房以降には花が咲いていないので、
もう収穫はこれが最後になるのかな?
正直、思ったほど実がなりませんでした。
全部で15個くらい?
こんなものなんでしょうか?

DSCN2539.jpg

ルッコラの方は新しく種をまいて、鉢の数が3つになりました。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

