violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

収納ゼロのトイレにエコバッグを

お風呂に引き続き、我が家のトイレです。

トイレは、ドアから天井から何もかもがとても小さいサイズです。
天井、ドア、むき出しの配管は、いい感じの雑さ&古さで
白くペンキ塗りされています。
壁、床、便器もすべて白。
正面奥にある窓から光が入って、とても明るいです。

乗ったことないですけど、何だか「潜水艦のトイレ」っていう感じ。

この、白くてかわいいミニマムなトイレの欠点は、収納がないこと。

棚がないのはもちろん、棚を作るスペースがありません。
というのは、正面奥の窓は天井下からすぐあって、そこに棚を作ると
どんなに小さい棚でも窓がふさがってしまいます。
また、四方の壁はビニールシート張りの下がコンクリートのため、
クギも画びょうも打つことができません。
できるのはせいぜい両面テープくらい・・・。

DSCN2560.jpg

苦肉の策で「吊るす作戦」
天井の見切板(ここは木)から、お気に入りのサヴィニャックのポストカードを
吊るして飾っています。

このトイレに、
 ・窓をふさぐことなく
 ・壁に取り付けることなく
 ・シンプルな雰囲気を壊すことなく
収納スペースを作ることはできないか、と考え・・・

DSCN2557.jpg

「エコバッグを吊るして収納」することを思いつきました♪

お店のおマケでもらったりする、あのエコバッグです。
生成りの薄いコットン地で、お店の名前が小さく入ったシンプルなモノ。
もらった時は特に何に使おうとも思わなかったんですが、
今はこうやって大活躍 v(^O^)v
なかった使い道が見つかった瞬間って、ものすごい気持ちいいです~♪ 

ここに、必要最低限のアイテムを入れ、あとのストックは玄関収納へ。

DSCN2555-1.jpg

はめ殺しの窓には、トルコで買った魔除けのお守りを吊るしています。
青いガラスに光が透けてきれいです。


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

