violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

仕事探しで気持ちが沈んだとき

今日は、先週応募した派遣の求人案件の会社面談に行ってきました。

面談の席には、私と派遣会社のコーディネーターと、
派遣先となる企業の人事の人、配属先の部署の人が3名。
時間にしたら1時間弱ですが、緊張しました~。

面接、苦手なんです。

とはいっても、これで仕事が決まったというわけではありません。

この案件は、依頼主である企業が複数の派遣会社に
声をかけているので、他社の人に決まる可能性があるんです。
というか、

最も欲しい1名に、私が選ばれない限り、
不合格、不採用なのです。


派遣の道も険しい・・・。

ホントは、もっと真剣に転職活動に取り組まなくちゃいけないのに・・・
私、全然熱心じゃないんです。

なぜかというと、転職活動で自分の職歴を振り返るとき、
何と薄っぺらい内容なんだろうと自分が情けなくなってしまうからです。
自分の履歴書を直視できない!

派遣の登録にも、自分を奮い立たせて行くのですが、
何かしっくりきていない自分がいて、帰り道はため息ばかり・・・。
ドッと疲れを感じます。
疲れるのは、単に年齢のせいだけかもしれないけど?

アラフォー女は無理がきかない。
(´Д`;)フーッ


今日も面談の帰り、一息入れて疲れをとろうと、
スタバに寄ってみたら、ほぼ満席。
で、みんなとてもにぎやか、そして楽しそう。

私、この場所に似つかわしくないかも・・・(かなり重症?)

そこで、まっすぐ帰宅してウチカフェしました。
いつもより丁寧にコーヒーをいれて、帰り道にローソンで買った
プレミアムあまおうのロールケーキと共に・・・。

DSCN1391_20110204202818.jpg

ローソンのプレミアムシリーズ、コンビニで手軽に買えるのに本格的なおいしさがうれしい!
2010年上期のヒット商品番付にもあがって、かなり注目されてましたよね。
この「あまおう」も、売れ行き好調のようです。

いろいろあるけど、凹んでばかりじゃいられない。
コーヒー飲んでケーキ食べて、ハイ、気持ち切り替えま~す!


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ





関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

初コメです

こんばんは。
アラフォーで独身で未婚で派遣が共通点でたどり着きました。
面接が苦手なのも同じです。
お気持ちとってもよくわかりますわ。
(いつ派遣切りにあうかわからない身でございます)
厳しい世の中ですが、お互い頑張りましょうね!

ラナン | URL | 2011-02-06(Sun)22:29 [編集]


ありがとうございます!

こんばんは、ラナンさん。
はじめまして。

コメントいただきありがとうございます!
初めていただいたコメント、最初はびっくり、そして
後からじーんとうれしさがこみあげてきました。
とても励みになりました。
頑張ります~!

viola | URL | 2011-02-07(Mon)00:56 [編集]


