violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

普段、持ち歩いているモノを見なおす

先日、久しぶりに会った専業主婦の友人が、
何かの拍子で私のカバンを持ち、こう言いました。

「violaのカバン!何入ってんの?めっちゃ重い~!」

その友人は独身時代「荷物が多い派」で、
「荷物が少ない派」の私を見て、いつも身軽でうらやましいと
言っていたんですが・・・。

そうです、もともと私は「荷物が少ない派」の人間。
海外旅行でもスキーでも、同行者の誰よりも荷物が少なく、
周りから荷造りの上手さを尊敬されていたんです。

しかも、率先して断捨離している手前、
友人のこの何気ない一言が意外に引っかかりました。
しかもしかも、この日は休日で、お弁当がない分、
平日よりも荷物は少なめなハズ。

ちょっと、普段持ち歩いているモノを見なおしてみようかな?


肩からかけているトートバッグには、
 ・バッグインバッグ
 ・お化粧ポーチ
 ・財布
 ・携帯
 ・ペットボトル(水分補給)
 ・折りたたみ日傘(晴雨兼用)
 ・カーディガン(冷房対策)
が入っています。

バッグインバッグには、
 ・手帳、ペン
 ・家のカギ
 ・手鏡
 ・スーパーのレジ袋1枚
 ・ハンカチ、ティッシュ
 ・読みかけの文庫本
 ・扇子
 ・ウォークマン
 ・アメ、ガム、フリスク

お化粧ポーチには、
 ・あぶらとり紙、ティッシュ
 ・パウダー
 ・リップ、口紅
 ・まゆずみ、アイライナー
 ・ビューラー、マスカラ
 ・チーク、ブラシ
 (化粧以外の小物もここに)
  ・ヘアピン2本
  ・目薬
  ・ブレスケア
  ・頭痛薬、胃腸薬(小分けして)
  ・虫刺されパッチ(小分けして)
  ・サニタリー用品(非常時用に1つ)
が入っています。

DSCN2690.jpg

財布は長財布タイプ、携帯は(いまだに)二つ折りガラケー、
ペットボトルは日によって普通サイズとミニサイズを使い分けています。

お化粧ポーチを小さくして、外出先で使うものだけにすれば
荷物も少し減らせますが、それでも大した量じゃないような・・・。
それぞれ一つ一つは小物ですが、まとめてバッグに入ると
まあそれなりの重さにはなるんですね。

みなさんは、外出時、「荷物多い派」ですか?「少ない派」ですか?



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし ライフスタイル  
▼1人暮らし 独身・フリー
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私は少ない方だと思います。
大抵、服のポッケで済ませますので!

ズボンの左ポッケには鍵、右ポッケにはお金…
上着のポッケには煙草とかケータイとか…
お腹のポッケにはタケコプターとか… ←これは嘘(笑)

幸之助 | URL | 2012-09-17(Mon)21:36 [編集]


すごいっす!

そんないっぱいって感じしませんけど、でもあと下着があれば、そのまま旅に出れそう?!

なんでも持ってでかけはるんですね、虫さされパッチはびっくり。

私バッグは軽い方だと思いますけど、水筒(マグボトル)を持ち歩くと重くなりますね。

昔、友達のトートバッグがかなり重くて、きっと彼女のバッグの中にはレンガが入ってるに違いない!と噂になってましたよ。

wanco. | URL | 2012-09-17(Mon)22:35 [編集]


んんんー!!
きちんとした性格が持ち物にも出るのですね。
私はできる限り少なくしたいので、
会社用のバッグの中身はかなり少なくしてました。
化粧ポーチの中身を最小限にすると結構小さく収まりました。
(その分家でしっかりメイクしていくようにして)
電車通勤?される方はそういうところでのことも考えなくてはいけないのですね。
それでバッグが重たいんですね。

しっかりさんに言えば、なんでも持ってる”って感じの人、
きっとviolaさんみたいな人の事なんでしょうね。

ふーみん09 | URL | 2012-09-19(Wed)03:11 [編集]


幸之助さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
幸之助さんは男性だから少ないでしょうね。
でも、服のポッケで済ませられるとは、
きっと男性の中でもかなりの「少ない派」なんですね~。
昨日は、必要なものだけ持って外出しました。
・・・すごい軽かったです、ハイ。

viola | URL | 2012-09-20(Thu)10:36 [編集]


わんこさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
わんこさんのお友達のポジションが、きっと今の私です・・・。

重くなる原因は文庫本とペットボトルで、
それ以外は軽いんですけどね。
虫刺されパッチは、家にあった期限切れに近いのを、
家に置いていても使わないので最近ポーチに入れてみました。
意外に活躍してます♪

荷物が多いのを反省して、昨日は使う分だけカバンに入れて、
ペットボトルもなしで外出しました。
軽かったです~♪

viola | URL | 2012-09-20(Thu)10:44 [編集]


ふーみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
しっかりしてる・・・かなぁ。
(*^.^*)

でも私も、以前は「荷物少ない派」だったんです。
いつの間にか、(歳のせいかしら?)増えてきたんだなぁ。
徒歩・電車で移動するのが常の私には
やっぱり荷物少なめで身軽に動けるのが一番です!
そう考えて昨日は必要な分以外、置いて出かけてみました。
カバンが軽くて快適♪でした~。

viola | URL | 2012-09-20(Thu)10:49 [編集]


