violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

手作りホットケーキ

台風がやって来た日曜の午後。
家で何もせず、のんびり過ごすのもまたいいもの♪

で、暑さが遠のいたタイミングで食べたくなった
ホットケーキを作ってみました。

あら?
以前、教えてもらったクックパッドのレシピどおりに
作ってみたはずですが、ちっともふくらまないのは何故かしら?

DSCN2710.jpg

教えてもらったのはこちら、
厚さ1.5cm!!ふんわりパンパンケーキ

泡だて器を持っていないので、お箸で混ぜたのがダメだったかな?
ま、そういうことにしておき・・・
何はともあれ、自分で作ったホットケーキはおいしいものですね~、
幸せ~♪
(*^.^*)

ちょうど今、無印良品週間だし、泡だて器を買っちゃおうかな?



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホットケーキ

ホットケーキミックスは常時持ってるんですが、非常食的な意味合い(朝のパンがない時用)なので、なかなか食べるチャンスないんですよね~

こないだ読んだ本に、某老舗ホテルのホットケーキの記述があり、『あ~ホットケーキ食べたい!』と、家族に『明日の朝、ホットケーキ食べるから!』と宣言してみるものの、朝になるとすっかり忘れて、通常のトーストを齧ってるところに『あれ、あんたホットケーキ食べるんちゃの?』と言われ、『あっ!・・・忘れてた』と食べ損ねるという間抜けっぷり(*_*)

10月中には食べたいな~リンゴジャム作って食べたい。

wanco. | URL | 2012-10-03(Wed)19:27 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

老舗ホテルのホットケーキってやっぱりおいしいんでしょうね。
気になります~ (*^.^*)
最近はホットケーキではなく、おしゃれにパンケーキというそうで、
しかもカフェなんかで人気者なんですって。
わんこさんもリンゴジャムのっけておしゃれにパンケーキ
食べちゃってください!
私もまたリベンジしよ・・・。

viola | URL | 2012-10-04(Thu)23:50 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-08(Mon)11:31 [編集]


ご訪問ありがとうございます

こんばんは。
コメントありがとうございます。

秋も深まって来ましたね、
お体、ご自愛くださいね (*^.^*)

viola | URL | 2012-10-09(Tue)23:35 [編集]


