violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

めいぼく椀

木の温かみがあるのにモダンな雰囲気に惹かれ、購入しました。

いろいろな木の種類があって迷いましたが、
色や木目模様を見比べて「桜」と「くるみ」 すみません、「栗」でした!
の2つに決めました。

wan1.jpg

wan2.jpg

お椀にそれぞれ木の名前が記されています。

DSCN2697_20121009141339.jpg

こちらは桜のお椀。
よく作る「野菜一掃スープ」です。

DSCN2707_20121009141338.jpg

こちらは栗のお椀。
何の芸もない即席みそしるで失礼しま~す。

木の種類によって、器の厚みや手触りがそれぞれ違います。
桜はやや厚め、栗は薄いです。
栗の方が木が硬いってことなのかな?

器を変えると気持ちも変わりますね~♪


▼こちらは色みがきれいな桜です。


▼こちらは栗。少しシャープな感じ?




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

