violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

リップケア宣言!

すっかり秋らしくなり、乾燥が気になる季節になりました。

ワタクシ、ずっと以前からくちびるの荒れに悩んでいます。
夏の間は大丈夫ですが、秋、冬、春は常に荒れ放題。
くちびるがガサガサになり、白くめくれてきます。
そうなったら、気持ち悪くて・・・
つい、手が勝手に・・・めくってしまって・・・

結果、 出血・・・!

あ~~~(ToT)
荒れたくちびるから血を流しているアラフォーシングル女性
なんて、アカン過ぎ!

ここで、リップケア宣言させてください!
本日より、本腰入れてお手入れすることにします!

敏感肌っていうほどでもないのですが、
今までに何度か化粧品マケしたことはあります。
そういえば、わりと口紅やリップが多い・・・。
お肌以上に敏感な部分なのかもしれませんね。

マケたのは、某海外有名ブランドの口紅と、
某オーガニック人気ブランドのリップバーム。
特にオーガニックの方は強烈で、
くちびるに小さな水ぶくれがいっぱいできて焦りました~(ToT)


何となく、オーガニックって

「天然 イコール 肌に優しい」

っていうイメージを持っているでしょ?

でも、よ~く考えてみたら
ここは、イコールで結べるとは言い切れない!
私の勝手な先走り先入観が間違っていたようです。

「オーガニックでも何でも、自分に合っているかが全て!」

勉強になりました。


普段使っているのは、DHCの薬用リップ。
潤い度は高いです。
つけるとグロスみたいにツヤが出ます。



SK-Ⅱもリップがあるんですね、
知らなかった!
綾瀬はるか みたいになれるかも~ (爆)



あの、平子理沙も使っている、とのこと。
ちょっと興味津々!
韓国のメーカーみたいです。




とりあえず、

 ・DHCの薬用リップをこまめに塗り続ける
 ・気持ち悪くても皮をめくらない
 ・寝るときはマスクで保湿

で、リップケアしてゆきたいと思います♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も冬は薬用リップなんだか(?)を使用しています(^^;

手荒れにも使用しています(笑)
酷い時は、ワセリン塗って手袋して寝ますけど(^^;

幸之助 | URL | 2012-10-18(Thu)00:23 [編集]


化粧品は、値段やブランド関係なく、自分に合うかどうかが大切ですよね。

いろいろ試してみるしかないですね。

意外と薬用リップが合ったりして、安くつく女です私(+o+)

wanco. | URL | 2012-10-18(Thu)09:25 [編集]


こんばんわ!
私も昔と違ってすぐに
くちびるが荒れるように・・。
で、去年の冬からDHCにしたら
いい感じでいつも潤うようになりました!
これ、お勧めですよね~

ぽちり

アクアマリンちゃん | URL | 2012-10-18(Thu)20:06 [編集]


幸之助さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

男性も薬用リップ、使いますよね~。
薬局でもメンズって書いてあるのをちらほら見ます。
幸之助さんは、ワセリン塗って手袋派ですか、
私はメンタームクリーム塗って手袋派、です (*^.^*)
今度、買い替える時、ワセリンにしてみようかな?


viola | URL | 2012-10-20(Sat)10:44 [編集]


わんこさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

化粧品って、人によって考え方やこだわりがあって
ちょっと「宗教」みたいでおもしろいな~って思う時があります。
一つのメーカー以外浮気しないストイックな人もいれば、
全くこだわりのない無宗教みたいな人もいますし。
いろいろ試してみて、自分に合う、納得できるものを使いたいです。

viola | URL | 2012-10-20(Sat)11:01 [編集]


アクアマリンさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

アクアマリンさんもDHCなんですね~!
あのリップ、いい感じですよね~♪
自分のお気に入りが同じようにお気に入りの人に出会うと
めちゃうれしいです!
気になってもめくらないようにしているので
徐々に荒れ状況が改善されてきました~ (*^.^*)

viola | URL | 2012-10-20(Sat)11:05 [編集]


