violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

食欲の秋の3時のおやつ

久しぶりに十三に行ったので
「喜八洲」のみたらし団子を買って帰って
3時のおやつに♪

DSCN2737.jpg

みたらし団子って、
何だか「子ども時代の思い出」って感じの懐かしい味。
久々でおいしい~!

喜八洲は、焼いて焦げ目をつけて
タレにからめて箱に詰めてくれるまでを
目の前でやってくれるので、お腹がすいている時はヤバいです。
もう、いいからここで食べさせて~!ってなります。

みたらし団子には、香ばしいほうじ茶が飲みたくなりました。
でも、ウチにないので普通の緑茶で・・・。
今度、ほうじ茶買っておこう。

ウチでは、コーヒーを飲むことが多いので、
急須を、最近「断捨離」の対象にして
(捨ててはないですよ)
「使わない食器」としてしまいこみました。 

日本茶も紅茶も、どちらもガラスポットでいれています。
ふた部分に茶こしネットがついているし、
何よりお茶の色を目で確認できるから便利です。

DSCN2727.jpg

これはまた別の日のおやつの時間。
ジャスミンティーの香りと花のかわいらしさに
癒される~ (*^.^*)

家にいる時は、3時のおやつが楽しみで楽しみで♪



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うーんっ!

喜八洲のみたらし、美味しいですよね~大好き♪
そうそう目の前であぶってくれて、たれにどぼんっと、私も浸かりたい・・・べたべたか(+o+)
独特の形もいいですよね、焼き餅もおいしいんですよね~あ~食べたい!

wanco. | URL | 2012-10-24(Wed)09:34 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

みたらしとか和菓子、見かけたら「ああ!」って
食べたくなりますよね (*^.^*)
特に喜八洲のは!
久々に食べたから、またおいしさもひとしお。
ぜひぜひ、わんこさんも♪

viola | URL | 2012-10-25(Thu)00:44 [編集]


