violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

コーヒーの缶

年季の入った赤い缶を持っています。

コーヒー豆を保存するための缶で、捨てられそうになっていたのを、
「じゃあ、ください。」ともらって帰ってきました。
7年くらい前のことです。

DSCN1402.jpg

大きさといい、この「赤」といい、取っ手のつまみ具合といい、
ちょうどいい塩梅で、とても気に入っています。

DSCN1404.jpg

缶の下には「大阪珈琲商工組合」の文字があります。
レトロ感漂う、漢字の行列。
白い花はコーヒーの花、赤い実はコーヒーの実、だと思います。
流れ的に、きっとそうでしょうね。

DSCN1405_1.jpg

缶の後ろ側には電話番号が。
まだ、大阪の市内局番が3桁だった頃のです。

DSCN1413.jpg

この缶には、お茶や紅茶やコーヒーをしまっています。
一人暮らしなのでそれぞれが小袋で「ここに入る分だけ」と、決めて購入しています。

そして、キッチンのちょうど後ろにあるカラーボックスの上に置いています。
隣にあるのは、歯ブラシです。
私はキッチンで歯磨きするので。

カーテンがビタミンカラーなので、ここは部屋の中で一番華やかです。
このレトロポップな雰囲気が気に入っています。


~ブログランキングに参加しています~

人気ブログランキングへ







関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。。

ランキングから寄らせて頂きましたv-410
violaさん、同じ世代ですね
アラフォーはまだまだ頑張りまッせ~

こちらの缶・・
とてもアンティークですね
意外に昔のものって今、新しく感じたりもするんですよねv-392

他の記事も読ませて頂きました、
とても整理上手で羨ましい限りですv-352

良かったらわたしのブログにも寄ってくださいね。
violaさんのブログ、また覗かせていただきますe-466

では、応援ポチッと。

こんばんは♪ | URL | 2011-02-10(Thu)23:26 [編集]


すいません(><)

ごめんなさい、コメントe-390
名前が"こんばんは"になってました
今、寄らせて頂いて気付きました
ごめんなさいe-466

誰からのコメントか分からなかったでしょう?
すみません・・
雫でした。不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい

また寄らせて頂きますね。

雫 | URL | 2011-02-11(Fri)12:53 [編集]


ありがとうございます

こんばんは、雫さん。
はじめまして、violaです。
コーヒー缶についてコメントいただき、
ありがとうございます~!

そうなんです。古いものでも新鮮に感じたりして・・・
そういうのが好きなんです~。

それから最初にいただいたコメントのお名前、
「こんばんは♪」でしたけど、
ちゃんと雫さんのブログに行けましたので
安心してください。まったく問題なしでしたよ。

雫さんのブログ、とても楽しく読ませていただいてます。
私、ブログ初心者なので勉強させてもらいますね~(^o^)
よろしくです!







viola | URL | 2011-02-11(Fri)21:03 [編集]


