violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

予想外のネギ収穫

ネギをコップにさしてみて、10日ほど・・・。

DSCN2756.jpg

どんどん伸びて収穫を味わえるのがうれしい♪
適当に切って、ラーメンやおうどんやチャーハンへ。

ベランダ菜園の方は、プチトマトもルッコラも元気がなく、
何だか期待外れに終わってしまって寂しかったんですが、
ここへ来て、まさかのネギ収穫に慰められています。

でも、ベランダ菜園は来年も挑戦するつもり!

水だけだから栄養もないだろうに、
緑も薄くてはかなげ・・・何だかかわいそうだな。
でも、ありがとうね!
毎日伸びているモノを見るだけで、気持ちが強くなる気がします。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ベランダ菜園期待外れでしたか…。
今年は異常に暑かったですからねぇ…。

幸之助 | URL | 2012-11-12(Mon)01:29 [編集]


幸之助さんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
すっかり返信が遅くなって失礼しました。

ベランダ菜園、期待しすぎたのかもしれません。
食べきれないほどできたら家族や知り合いやご近所におすそ分けしよう!
とか、妄想し過ぎました (^_^;)

実家が兼業農家の友達いわく、
「今年の苗が弱かったんやな」と気持ちを来年に切り替えることが大切、
だそうです。

来年は今年以上の収穫が目標です!

viola | URL | 2012-11-17(Sat)12:54 [編集]


