violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

自転車通勤40分

先月、携帯で撮った写真。

121019_1551~0001

秋晴れの空とviola団地。
さわやか~♪


*****


11月から自転車で通勤しています。

片道40分、いい運動になります。
電車だと乗り換え時間も含めて1時間かかっていたので、
時間短縮になるし、交通費が自己負担なので浮いた電車賃分、
節約にもなります。

寒いのが苦手なので、ダウンコートに手袋、耳あて、マスク、
といういでたちで出発、会社に着くころには汗ばんでいます。
そりゃ40分ですからね。

でも、40分もこいでいると「危ないなぁ」と感じる道や場所が
いくつかあります。
最近は自転車が絡む事故が多いし、特に朝は急ぐ人ばかりなので、
事故を起こさないよう、遭わないよう、気をつけなきゃ。



▼雨の日用にレインコートを買いました~ (*^.^*)





~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 






関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは~

今日はいいお天気ですね~

片道40分も(゜゜)!!
それはすごい!!
そりゃ、violaさんスタイルいいわけだぁ☆
これから寒いし、でも、自転車だと着いた時、汗かいて風邪ひくといけないですから、お気をつけてくださいね。

ほんと、道路ってこわいです。
結構デコボコしてますし、微妙に坂になってたりして、、、。
自転車だと痴漢にも気をつけてくださいよー。
私、自転車で走っていたら、後ろから来た自転車の男に腕つかまれてすごく怖い思いした事があります。
夕方はそっちの方も、気をつけて帰ってきてくださいねー

ふーみん09 | URL | 2012-11-25(Sun)14:20 [編集]


ふーみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

ホント、今日はいいお天気でしたね。
でも、明日は雨らしいので電車にします (>_<)

自転車でも痴漢に遭う危険があるんですねー。
交通安全面には注意していましたが、
ソッチ系はノーマークでしたよ!
基本残業ないので早く帰れるんですが、
今は6時でも暗いですもんね、気をつけます。
ご心配、ありがとう (^O^)

viola | URL | 2012-11-26(Mon)00:59 [編集]


おぉ、チャリ通仲間~♪
でも40分っていったら、私の倍近くありますですょ(@@;

もし見かけたら、後ろの方から優しくそっと腕をつかみますので…(笑)
地理的にあり得ませんけど…^^

幸之助 | URL | 2012-11-27(Tue)00:02 [編集]


幸之助さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

今月からチャリ通の仲間入り、よろしくです~♪
40分はかなり遠くて大変で、初日は無事会社に着いただけで感動、
仕事前に早くも「なしとげた感」で胸がいっぱいでしたよ (^O^)

昨日は雨だったので電車通勤でしたが、
今日ペダルをこいでいるうちに、絶対自転車通勤の方が楽しい!と
実感、これからも続けていく気合い十分です。

viola | URL | 2012-11-27(Tue)22:46 [編集]


