violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

交通事故に遭う

11月から、自転車通勤をするようになったワタクシ。
昨日、通勤途中で交通事故に遭ってしまいました (ToT)

とはいっても、
左足にヒビが入った程度で、幸いなことに大事故には至らず
今は自宅で療養しています。

松葉づえ生活です。

思い返せば、事故現場は、
このブログでも先に書いていた
交通量が多いわりに整備が行き届いていない、
「ここ、危ないなぁ」と感じていた道の一つでした。

昨日は、病院と警察、今後の仕事の対応に追われ、
気が付けば一日が終わっていました。
夜、やっと帰宅してしばらくしたら
思い出したように足が痛み始めました。
今朝は、慣れない松葉づえをたった1日使ったせいで、
上半身の筋肉痛がエラいことになっています (ToT)

事故って大変です。
特に一人暮らしの身には。

皆さん、私のようにならないよう気をつけてくださいね。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
ちょっとー!!
violaさーん!!
左足にひびですって(゜゜)
今日はお休みされたのでしょうか。
私、ひびが入るとか、骨折とか言うのは実はよくわからないものですから。
寒い中頑張って自転車通勤されてたのにねぇ、危ないですね。
松葉杖って、普段使わない筋肉使うと思うので疲れると思います。
一人暮らしって、ねえ、ほんと、お気持ち痛いほどわかります。
筋肉痛はなんとか湿布でおぎなって、お医者様に言えば、筋肉痛の飲み薬も出してくださると思うので、なんとか頑張ってください。
せめて痛みから少しでも早く開放されますように。
お祈りしています。
お大事に。。。

ふーみん09 | URL | 2012-12-05(Wed)19:11 [編集]


大丈夫ですか?

年末に向けてのこの時期
ツライですね(>_<)
悪い運は今年に厄落し…という事で
来年はいい事づくしですよ!!

チャ~ボウ | URL | 2012-12-05(Wed)19:14 [編集]


お大事に。

大変でしたね、でもブログをアップできる元気が残っていてせめてもの救いです。

松葉づえ考えただけでも筋肉痛になりそうです、できる事ならお世話になりたくないですよね、

怖かったでしょ、家の母も自転車で転んで大怪我しましたが、年齢的なものもあるけど数か月かかりましたので、viola様はお若いですけど、決して無理なさらずに養生してくださいね。

wanco. | URL | 2012-12-05(Wed)20:24 [編集]


びっくりしました!

ヒビが入った程度、でもやっぱり痛いですよね。
家事とか、事故後の手続きとか、
いろいろと大変だと思います。
無理しないでくださいね。
早く治りますように☆

ちぃ☆ | URL | 2012-12-06(Thu)01:52 [編集]


いやいやいや…足の骨にヒビ?
車を避けて転んで挫いたとか???
早く治るよう祈っております!!!

私も年に数回やられます。。。
脇道やお店の駐車場から出てくる車によくやられます。。。
怪我は一度もありませんが、チャリはたいてい重傷になります。。。

幸之助 | URL | 2012-12-06(Thu)22:37 [編集]


ふーみんさんへ

ふーみんさん、こんばんは、
コメントありがとうございます。
そして足のこと、心配してくださってありがとうございます!

痛みは2,3日は辛くて痛み止めをのんでいましたが、今は大丈夫です。
足は内出血の血がたまっているとかで、
気持ち悪いほど膨らんでいて、自分の足なのに
何か違うモノを見ているみたい。

でも、一番辛いのは松葉づえ生活です。
普段は10分かからずに行けるところを、
歩いてみたら何と40分もかかりました。
何から何まで時間がかかるので本当に大変です。
こういう状況になって、初めて大変さがわかりました。
やっぱり経験しないとわからないですね。

viola | URL | 2012-12-09(Sun)23:46 [編集]


チャーボウさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
そして、心配してくださってありがとうございます!

ホント、事故当初はこんな重傷だったなんて
思ってもみませんでした。
病院へ行くのも大げさかと思うほどピンピンしてたんです。
松葉づえ、大変です。
こんなんじゃ楽しみにしていた忘年会へも行けないぞ・・・(ToT)
今年いっぱいはおとなしく過ごして厄落とし、
新年を気分一新して迎えたいです。

viola | URL | 2012-12-09(Sun)23:52 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
そして、怪我のこと心配してくださってありがとうございます!

松葉づえって本当に大変ですよ。
歩いているときは腹筋にきてる、と思うんですが、
意外に腹筋より背中と肩の筋肉痛がひどかったです。
私の場合は。
怪我より何より、松葉づえを思うと泣きたくなります。

お母様の大怪我って、あの「さすべえ」の時のですか?
数か月もかかったなんて大変だったんですね。
お大事に。
私も無理せずちゃんと治します。

本当に自転車ってこわいです。
治ってもトラウマで当分は乗れないと思います。

viola | URL | 2012-12-09(Sun)23:58 [編集]


ちぃさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
それと、心配してくださってありがとうございます。

おかげさまで、数日たつと痛みもとれ、
気持ちも落ち着いてきました。
でも、松葉づえなので、行きたいところにも行けなかったり
すごく時間がかかったり、体が疲れてヘトヘトになったりと
大変です。
事故の手続きはまだ何も進んでいないので、
今週はそういう大変さもありそうです。

でも、一人暮らし生活では頼れるものは自分だけ、
なので、意外と気持ちは強くシャキッ!としています。
この方が自分にも合っているみたいです。
でも、無理しないようにしますね(*^.^*)

viola | URL | 2012-12-10(Mon)00:04 [編集]


幸之助さんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
それから怪我のこと、心配してくださってありがとうございます!

何と、トラックに激突されました!
自転車はトラックと反対側にあったので接触しておらず無傷でした。
ボロボロでそろそろ買い替え時かと思っていた自転車だったのに、私だけが・・・。
まあ、何事もそんなもんですね (ToT)

幸之助さんもトラックには気をつけてくださいね。
病院の先生は「トラックの車体が当たってこの程度で済むとは!」と
すごくびっくりしていましたよ。



viola | URL | 2012-12-10(Mon)00:13 [編集]


こんばんは。

怪我は良くなりましたか?
自転車の事故って怖いですよね。車に当てられたらひとたまりもないですから・・・

事故した時って気を張ってるのであまり痛みは感じなくても、翌日から症状って出るんですよね(T_T;)
あと事故の事で精神的なダメージもあったり。

焦らずゆっくり治していってくださいね^^

ぱすとーれ | URL | 2012-12-10(Mon)20:14 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
それと、心配してくださってありがとうございます。

足の怪我は日にち薬といえばいいのか、早くても1か月はかかりそうです。
なので、焦らないことにしました。
1週間たった今でも痛みは変わりません。
日によってひどかったり薄れたり・・・という感じです。
病院の先生が、トラックの車体に直接接触して
骨にヒビ程度で済んだのは驚き、とおっしゃっていたので、
自分は運が良かったんだと思うようにしています (*^.^*)


viola | URL | 2012-12-13(Thu)22:48 [編集]


