violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

もらったエコバッグの利用法(1)

クリスマスですね~♪
みなさん、楽しく過ごされているのでしょうか?

私は、交通事故に遭ったせいで、
楽しみにしていた年末年始の予定が全てダメになっちゃいました (>_<)

本当に、交通事故に遭うと、
怖い、痛い、辛い、不便な思いして、被害者はもう散々です。

でも、それだけじゃないですよ。
面倒な思いや腹立だしい思いも、
「何で私が!」と思うような屈辱的なこともありました。
今は詳しく書きませんが・・・
本当に交通事故に遭うというのは大変なことです。


*****


さて、
気分を切り替えて・・・


もらったエコバッグやトートバッグは、部屋で収納に利用しています。

DSCN2802.jpg

キッチンのすぐ手が届く場所には
「Upla」のバッグを買ったとき、オマケでついてきた
横型のトートバッグを吊るしています。

DSCN2798.jpg

中には、いろいろな大きさのナイロン袋やレジ袋を収納。
横型のトートバッグはモノをサッと取り出しやすくて便利です。

DSCN2799.jpg

未使用のレジ袋は、さらに使っていない洗濯ネットの小袋に
入れて区別しています。

レジ袋、ここ数年ほとんどもらわないようにしているんですが、
バッグの中身が底をつかないのが不思議・・・。



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

事故に遭って嫌な思いされて、楽しみな予定もキャンセルされて残念でしたね、厄落とししたと思って、早く体も元気になって下さいね。来年は良い事いっぱいありますよ!

なるべくもらわないようにしていても、レジ袋って溜まりますよね、特に小さいのがごみ袋の中身にして捨ててます。(ゴミ袋は透明じゃないといけないので)

使わないエコバッグは、使わないポーチとかを入れてクローゼットに吊るしてます。
って書いていて、『使わない物を使わない物に入れてる』ってそのまま捨てたほうがいいのかな?って一瞬、思っちゃいました(~_~;)
でもいつか使うかもしれないし、もったいないって思うし・・・こうやって物って溜まっていくのね。

wanco. | URL | 2012-12-25(Tue)21:00 [編集]


わんこさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。

>使わないエコバッグは、使わないポーチとかを入れて
>クローゼットに吊るしてます。
>『使わない物を使わない物に入れてる』って
>そのまま捨てたほうがいいのかな?

ふふ、
わんこさんのものすご~く的を射た一人ボケ&ツッコみ、
いいですね~。
「ポーチはこのエコバッグに入るぶんだけ。後は処分」と
決めておくのもいいかもしれませんね。

viola | URL | 2012-12-27(Thu)21:25 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-12-31(Mon)11:51 [編集]


しげちゃんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。
また、今回の事故のことで心配してくださって
ありがとうございます。

おかげさまで回復に向かっています。
歩けるようになったら、
ちょっと遅めの初詣して、お祓いでもしてもらおうかな?と
思っているところです (*^.^*)

しげちゃんさんも、良いお年をお迎えください♪

viola | URL | 2012-12-31(Mon)12:52 [編集]


