violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

1年の締めくくりに思うこと

今日は大晦日、早いですね。

今年の1年を振り返ると、
何と言っても年末に交通事故に遭ったことが
一番の出来事でした。

その時に、周りの人からいただいた好意と親切は忘れません。

前にも書いた、
病院に付き添ってくれた人、
ウチまで送ってくれて、その間に買い出ししてくれた人、
それ以外にもたくさんの人が・・・。

駅まで歩いている私を見て、
「大丈夫か?かわいそうにな」と声をかけてくれた
おじいちゃんやおばあちゃん。

空いているかと思って乗ったけど、意外に混んでいたお昼の電車で、
「どうぞ」とサッと席を譲ってくれた野球部の高校生。

毎日、私の代わりにカゴを持って買い物を手伝ってくれた
行きつけのコンビニの人たち。

駅の待合室で、バイトの話に熱中しながらも話を途切れさせることなく
スッと動いて私のために座りやすい席を空けてくれた
女子高生のグループのスマートさ!

雨あがりの団地の入り口からエレベーターまで、
濡れた床で私が滑らないように横に並んで
一緒にゆっくり歩いてくれた見知らぬ親子。

乗り込む時はドアの前で待ってくれて、
降りる時は病院のドアも開けてくれたタクシーのおじさん。

せっかくの休日なのに、
いろいろな差し入れを持ってきてくれ、
私の気が晴れるように話相手になってくれた彼や友人。

200人ほどの人が働いている勤務先の会社では、
名前もどこの部署かも知らないたくさんの人たちが、
「どうしたん?大丈夫?」と声をかけてくれ、
毎日、誰かがドアを開けてくれたり荷物を持ってきてくれたり
してくれました。

この事故を通して、
心や体が弱っているとき、人から受ける優しさと親切が
何よりも薬になることを知りました。
みなさん、本当にありがとうございました!
このうれしい気持ちを忘れず、
私も誰かを力づけられるような人になりたいです。



さて、
ご挨拶です。

この1年、ワタクシの「violaの日記」にお付き合いくださり、
ありがとうございました (*^.^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさん、良いお年をお迎えくださいね~!


DSCN2469-2.jpg



~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

violaさん
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。

良い一年となりますよう心から
祈っています。
風邪などひかないようにね。

しげちゃん | URL | 2013-01-01(Tue)16:05 [編集]


しげちゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しげちゃんさん、新年初コメントありがとうございます♪
2013年、しげちゃんさん、私、
お互いに良い1年となりますように・・・ (*^.^*)

viola | URL | 2013-01-03(Thu)22:20 [編集]


