violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。

スポンサーサイト


PageTop

プラスマイナスゼロの電気ストーブ

みなさま、
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。    m(_ _)mペコリ



*****


「松葉づえ生活の上に、風邪までひいては・・・」
と、
普段以上に体調に気を遣って室温を高くしていたところ、
今年で18年目のエアコンの様子が明らかにおかしくなりました!

Σ(・∀・;)ハッ!!
ヤバ・・・エアコンがピンチ!!


あわてて年末に電気ストーブを購入。



コンパクトさとインテリアに寄り添うデザインと価格から、
「プラスマイナスゼロ」のストーブにしました。

カラバリが豊富で迷いましたが、
ONにしてヒーター部がオレンジ色になっている状態を思い浮かべ、
自分なりに一番しっくりきたコントラスト、ベージュに決定!

DSCN2813-1.jpg

2013年初の荷物が届きました~♪

DSCN2812.jpg

昔、使っていた電気ストーブより軽い、軽い!
右上の黒いチョボがダイヤル式のスイッチ。
OFF→400W→800Wに切り替えられます。

それにしても、このストーブのシンプルなこと・・・
デザインはもちろん、機能も潔く必要最低限のみ。
気持ちいいです。

日本製家電製品の優秀さは十分に認めますが、
機能が至れり尽くせりすぎてお腹いっぱいになるんですよね~。

この冬は、エアコンの設定温度を少し下げて、
このストーブにカバーしてもらおうと思います。




~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 




関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今年も。

今年もアイディア満載のviolaさんのブログ楽しみにさせていただいております、よろしくお願いいたします。

エアコンの調子悪いんですね、急に動かなくなると困りますもんね、今は特に寒いですもんね。

電気ストーブ、シンプルでいいですね♪何やかや付いていても結局は使わないんで、いる機能だけでいいんですよね。

wanco. | URL | 2013-01-04(Fri)21:29 [編集]


わんこさんへ

わんこさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

本当に毎日寒いですね (>_<)
暖房のメインであるエアコンを
ここで故障させるわけにはいかず、必死です。
電気ストーブは部屋全体の暖房は無理ですが、
足元は十分温まります。
エアコンを使わずにストーブと電気カーペットでも
結構いけました v(^O^)v 


viola | URL | 2013-01-05(Sat)00:15 [編集]


あけましておめでとうございます(^O^)

うちも家の中で甥っ子と格闘?してて電気ストーブ壊してしまい、ファンヒーターで代用してたところです。
石油ファンヒーターは部屋全体が暖まるのですが、何せ灯油代が冬を通して半端ないですから。。。

足元はホットカーペットで十分ですよね〜

ぱすとーれ | URL | 2013-01-05(Sat)01:28 [編集]


violaさん
まだ松葉づえなんですね。
何かと不自由でしょうけど、頑張ってね。
家が近いといいのだけど・・。

風邪引かないように電気ストーブで
暖かくしてお過ごしくださいね。

しげちゃん | URL | 2013-01-05(Sat)16:30 [編集]


ぱすとーれさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます (*^.^*)
おっ、格闘の末、電気ストーブが壊れたのですか。
それは大変だー!
石油ファンヒーターは柔らかな温風が気持ちよさそうですが、
給油が面倒かなと使ったことないです。
灯油代って高いんですね。

プラスマイナスゼロの電気ストーブ、
値段が安いわりに頑張ってくれてますよ (^ω^)ムフ

viola | URL | 2013-01-06(Sun)00:34 [編集]


しげちゃんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。
ご心配おかけしています m(_ _)mペコリ

まだ松葉づえですが、外出の時だけ使っています。
家の中は狭いのでつたい歩きです。
年末年始、ほぼこもりっきりなのが
残念といえば残念ですが、
家の中で移動する分にはもう不自由を感じないほどに
動き回れるようになりました。

後は、松葉づえを卒業し、足が自由に動くようになれば、
行きたいところへ身軽に外出できるぞ~♪
と、気持ちを明るく持つようにしています。



viola | URL | 2013-01-06(Sun)00:44 [編集]


