violaの日記

アラフォーシングル女子violaです。マイペースが身上です。



PageTop

明るい光が見えてきた

負傷した足の近況報告です。

毎日、回復していくのがはっきり実感できるくらい
目ざましく良くなっています。
昨日までは一段ずつ上っていた階段を左右一歩ずつ、
つまり以前のように上り下りできます。

周りの人から、
「左足をかばいすぎて今度は右足を傷めてしまうといけないから、
ゆっくりでもいいので普通に歩くことを心掛けて」
とアドバイスをもらって、自分に言い聞かせて歩いています。
日に日に自然な歩き方になってきていると思います。

朝晩50回ずつ、足首を曲げたり反らしたり、
指を広げる運動をしています。

120926_1407~0001

あ~、
目の前に明るい光が見えてきた!
そんな感じです。

5分くらいの距離しかまだ歩けませんが、
歩くのが楽しいです (*^.^*)


~ブログランキングに参加しています~

▼1人暮らし
  
応援クリックいただければとってもうれしいです (*^.^*) 

   ↓↓↓


 

 



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

本当に良かったですね、一歩づつ前進するのがいいですね。
当たり前に歩ける事の喜びが実感されているでしょうね。

私も中学生の頃、膝を怪我してかばっていたら、反対の足の太もものリンパが腫れてしまい、病院へかけこんだら、『怪我した方をかばってるから妙なところに力が入ったんやろ』と言われました。
無理なさらずに、少しづつ薄皮をはぐように頑張ってくださいね。

wanco. | URL | 2013-01-15(Tue)10:04 [編集]


わんこさんへ

こんばんは。
わんこさん、いつもお見舞いの言葉をくださって
ありがとうございます (*^.^*)

当たり前のことがうれしいという毎日です。
怪我も病気も同じですね、なってみて「健康が一番!」と
しみじみ思います。

やっぱり怪我した方の足をかばうと反対側の足が・・・
っていうケースはあるんですね!
歩き始めると、つい早く歩こうとして
無理な姿勢になってしまいがちになるので気をつけます。

viola | URL | 2013-01-15(Tue)21:31 [編集]


順調に回復されている様で良かったです^^
完治までもう少しですからぼちぼち行きましょう(^-^)

ぱすとーれ | URL | 2013-01-16(Wed)18:55 [編集]


ぱすとーれさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます。

おかげさまで毎日自分でもわかるほどに良くなってきています。
どんどん歩くスピードも速くなってきました。
大人になってからの「目に見える進歩」って
すごくテンション上がります v(^O^)v 

でも、無理は禁物ですよネ。
痛みは感じない程度におさえています。

心配してくださってありがとうございます!

viola | URL | 2013-01-19(Sat)13:07 [編集]


